オリックス・山岡、スイーツ男子でパワーアップだ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山岡泰輔投手(25)が14日、オセアンバファローズスタジアム舞洲で行われた秋季練習に参加。来季に向けて、体重増加に挑む考えを明かした。

 「シーズン中のMAXは68キロなので、72、73キロまで自主トレ中に持って行って、投げやすいか確認したい。投げにくければ落とせばいいので。全体的に球速を上げたいし、強さを上げたい」

 今季は登板2試合目に左脇腹を痛め、負傷離脱。12試合で4勝5敗、防御率2・60に終わった。リハビリ期間中には胃腸炎にも悩まされ、体重が約60キロまで減少。現在は「64、65キロ」まで戻したが、力強さを求め、さらに増量を目指す。

その方法がスイーツだ。山岡の場合、夫人がしっかりと栄養を管理した食事を作っている。だが、「規則正しい栄養でやっていると、当然、太らないので」と分析。「間食にお菓子を取り入れたり、饅頭とか、おはぎとか、(出身地広島の名産)もみじ饅頭とか」。常に何かを口に入れる考えだ。「(スイーツは)好きなので。でも、しんどい状態で無理に食べるから、好きじゃなくなりそう」と苦笑いもしたが、「それ(脂肪)をため込んでいるうちに筋肉に変えたい」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山岡、スイーツ男子でパワーアップだ

たしかに、規則正しい食事だと太るのは難しいですしね。ただ、ここもムリは禁物ですよね。また胃を悪くしたら元に戻っちゃう可能性もありますしね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です