オリックスが元広島梵英心氏を1軍打撃コーチ招へい <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、元広島で今季までJFE西日本のコーチだった梵(そよぎ)英心氏(40)を来季1軍打撃コーチに招へいすることが11日、分かった。

チームは2年連続で得点力がリーグ最下位で、得点力不足解消へ期待がかかる。梵氏は広島・三次から駒大、日産自動車をへて05年大学生・社会人ドラフト3巡目で広島に入団。06年に打率2割8分9厘、8本塁打を記録し、球団野手で22年ぶりに新人王を獲得した実績がある。

2年連続で最下位に沈んだチームは、中嶋監督代行を軸に、着実に組閣した。チーム改革を進め、25年ぶりのリーグVを狙う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスが元広島梵英心氏を1軍打撃コーチ招へい

これは斜め上というか…まったくの予想外でしたね。水本さんが繋いでくれた感じですかね?うちの打線を診るってだけでも重責。そのプレッシャーはかけすぎないようにはしてあげてほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが元広島梵英心氏を1軍打撃コーチ招へい <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      斜め上も斜め上でしたね…。プロのコーチは今回が初。そこがどう出るか、ですかね…。
      後は外様になるんで、やりにくい環境にしないことも大事かなと…。

  1. どういうご縁があったのでしょうね。
    やはり水本さんですかね。
    水本さん含め適度に外部の血が入るのはいいことだと思います。
    カープでの経験で所謂野球脳は抜群だと思いますし、長打力アップというよりは、ケースバッティング、所謂無駄なアウトを減らせるような指導をしていただけると期待してます。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      9割がた水本さんでしょうね。ひとまず、外部の考え方と融合していくことが大切になりそうですね。
      野球脳にとにかく期待ですねー。点をとる方法はたくさんありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です