オリックス・来季メンタル強化部門を新設 酒井勉育成統括コーチ着任へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季、メンタル強化部門を新設することが10日、分かった。2年連続最下位からの巻き返しへ、若手育成の後押しも不可欠と判断。酒井勉育成統括コーチ(57)を指導役に抜てきし、精神面の充実につなげる狙いだ。

 酒井コーチは大学、社会人を経て88年にドラフト1位でオリックス入団。1年目に新人王を獲得し実働5年で33勝を挙げた。黄色じん帯骨化症のため96年に引退後1、2軍の投手コーチ、スカウトなどを歴任した。最近では13年にロッテがメンタルトレーナーを導入したが、専属ポストの設置は異例。豊富な経験値は今季プロ初勝利を挙げたドラ1左腕・宮城を始め、若手の最高の先生役になりそうだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】来季メンタル強化部門を新設 酒井勉育成統括コーチ着任へ

出来る試みは、なんでもやってみたらいいと思います。ただ、精神論的にならないようには気を付けてほしいかな、と思います。

率直な意見を言いますと…バファローズの場合はメンタルが追い込まれる原因は別のところにありそうですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です