オリックスわずか2安打…両リーグ最悪13度目0封負け 5位日本ハムと直接対決で2連敗 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、両リーグワーストとなる13度目の完封負けを喫した。5位・日本ハムとの直接対決に2連敗となり、29日に敗れると2年連続の最下位が決まる。

 プロ11年目の増井が、緊迫した投手戦を展開した。今季途中から先発に転向して5度目の登板。初回2死二塁から4番・中田を三ゴロに封じると、3回1死二塁の危機も後続を斬って得点を与えなかった。6回2死二塁で、球数が85球となったこともあり降板。代わった比嘉が大田を二ゴロに抑えてしのぎ、ベンチの増井は拍手でたたえた。

 5回2/3を2安打無失点。カーブを効果的に使って好投した36歳のベテランを、中嶋監督代行は「先発になった時の最初の課題だったので。いろんなボールを放る、プラス緩急をつける。増井の総合力というか、そういうところ。自分のスタイルを確認できたと思う」と称賛。リードした頓宮についても「リード的には悪くないです。バッターも見えてましたし。上出来、合格ですね」と評価した。

 ただ相手の先発・バーヘイゲンの出来が良かった。9回までわずか2安打に封じられ、得点を奪えなかった。指揮官は「良かったですね。初めて見ましたけど。いいピッチャーですね。9回にMAX(156キロ)が出るくらいですからね。球数(109球)もちょうどいいくらいですし。なかなか(打ち崩すのは)難しいですよね。(球速が)150超えてて、あの大きなカーブもあって。そこで粘ってボールを投げさせるのか、いろいろあると思うんですけど。こっちも手は出していかないといけない。球数を投げさせていけなかったのも敗因になりますし」と唇をかんだ。

 自軍の救援陣も踏ん張ったが、9回にマウンドに上がった守護神・ディクソンが両軍唯一の得点となる決勝点を献上した。中嶋監督代行は「そりゃ、負けたら悔しいですよね。つないでいっての、うちの抑えですからね。ボール自体は悪くないと思うんですけど。2つ四球からの(失点)ですから」と厳しい表情で振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】わずか2安打…両リーグ最悪13度目0封負け 5位日本ハムと直接対決で2連敗

この直接対決で意地を見せるどころか、という内容はいくら消化試合とはいえやっぱり残念。もう少し頑張ってほしいんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/28 19回戦 オリックス0-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です