2020/10/21(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2020/10/21 20回戦 楽天生命パーク)

勝利投手 ヒギンス(3勝3敗0S)
セーブ投手 ディクソン(0勝3敗15S)
敗戦投手 松井(4勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)榊原、山田、漆原、ヒギンス、ディクソン – 若月
(イーグルス)涌井、福山、寺岡、酒居、松井 – 石原、下妻

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 13号ソロ(1回表・涌井) 、 大城 1号ソロ(9回表・松井)
(イーグルス)ロメロ 21号3ラン(1回裏・榊原)

■榊原の立ち上がりは「ゲー…」。もちろんバッテリーで反省…。

※今日はハイライト中心です…。

いやぁ…今日はよう勝ったと思います。正直、最初にチラッとアプリで通知受け取った時点で「ゲー…」ってなりましたしね。

もちろん、その「ゲー…」は榊原の立ち上がり。出たとこ勝負やろな、と思っていたら懸念された四球絡みでダダッと4失点…。ここはバッテリーで反省が必要になってくると思いますね。

ただ、そのあと無失点でいけたことは収穫、でもいいとは思いますけどね。なんせ榊原はもう少し自分を操縦する力が必要ですね…。最終的に勝ち投手の権利をゲットしてそれが消えましたけど、もっといい内容で勝ってほしいし、それを期待すべき投手だと思います。

■打線は涌井からよくひっくり返した!

それにしても、今日は打線がよく頑張りましたねー。涌井から5点ですからね。

まずは正尚弾に始まり…(やっぱ正尚はこれも見たいぞ!)

3回は「点差があるのに送りか…」と思ったら西野・正尚の連続タイムリーで1点差に迫り…4回にはワイルドピッチと直後に若月の勝ち越し打で逆転!これは正直、想定していなかったです。

ただし、このあと6回か7回で1点でも点を取っていれば…とは思いましたね。これがイーグルスの一時同点に繋がった感はやっぱりありましたしね。

総合的に見ると、今日はジョーンズが打線の中で悪目立ちしてましたね…コンディション悪いなら無理に出さない方が…風邪っぴきには寒いし…。

■ヒギンスがやられたけど「同点で止めた」から、大城弾に繋がった。

で、今日は6回から難しいリレーに入りましたが…ヒギンスはどうも、楽天生命パークが合わないのかも。初失点がここでしたし、ゲンも悪いんかもなと。

下水流には粘られましたし、最後インサイド直球に賭けた格好でしたが投げ損じて、それでも打球がライト方向(=タイミングは後ろ気味。チェンジアップもおそらく危なかったかな…。カーブも手ではあったけど…)なら、まぁ次は頑張れ…としかね。むしろよう勝ち越しを許さんかったなと思います。

その結果がこういう形で結実するとは…大城滉二!今季第1号は松井裕樹からの勝ち越し弾!

いやぁ…今年は苦しみぬきましたが…よう打ちましたね…ほんまね…。

裏はまたも大ピンチ(しかも相手の好攻撃が。小深田のバントすごかったですね…)でしたが、ディクソン、よう無失点で踏ん張りましたね!ハードラックに負けなかったのはデカい(もちろん若月も!今日は総合的に見たらよう粘ってくれました)です。

※結局、鈴木大地をインフィールドフライで切れたのがデカかったのかなと。このおかげで、浅村は無理して相手しない判断ができた。

こういう試合の中身であれば、負荷を感じつつも流れを損ねずにフィニッシュ、だから次にも繋がるんですよね。こういう内容の試合がもっとほしいですよね。

■もう一度、チームで頑張っていこう。

しかし、これは大きな勝ちになりました。シーズン締めくくりに向かって、収穫をどんどん得ていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/21(水) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 大城の目の覚めるようなホームランは震えました。今年一のあたり。
    楽天戦は頭のデッドボールもありましたから、野球の神様のプレゼントかもですね。松井の呆然とした表情が印象的でした。仙台は相性がいいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      大城、人生一だそうで…笑。よう打ってくれました!
      仙台でその死球でしたもんね。それを機に体調不良も重なって本当に苦しみましたが、いいプレゼントになったかなと思います。

      松井も呆然としてましたね…。また下妻は二日続けての似たような失敗になってしまいましたね…。
      仙台は勝てるイメージ、持ててるんやと思います。その辺も大事ではありますね…。

  2. ゲームセットまでヒヤヒヤありましたが、
    9回2アウト満塁、大ピンチで島内だっただけに
    ディクソンの精神状態が心配でしたね。
    結果的に三振でゲームセットで終了しましたが・・・

    大城の1発は、勝ち越しでもあるし、いろんな思いが載せてスタンドへ飛んだ1発であると思います。
    イーグルスから頂いたバッテリーミスの1点は、勝負に左右される1点でも、あったと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ヒヤヒヤしつつも、頑張ってくれましたね。伝家の宝刀連投、っていうスタンダードなパターンでしたね。
      大城の一発は、本人にとっていいきっかけになればと思います。

      しかしイーグルスのバッテリーは…ちょっときついですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です