2020/10/21(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
10/21の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

10/21出場選手登録

<パリーグ>

登録

オリックスバファローズ 投手 61 榊原翼、68 鈴木優

抹消

福岡ソフトバンクホークス 投手 67 笠谷俊介
北海道日本ハムファイターズ 投手 15 上沢直之
オリックスバファローズ 投手 18 山本由伸、28 富山凌雅

※10月31日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

登録

阪神タイガース 投手 66 小川一平、内野手 31 J,マルテ、55 陽川尚将
中日ドラゴンズ 投手 53 L.ゴンザレス

抹消

阪神タイガース 投手 77 O.ガルシア、92 伊藤和雄、外野手 32 井上広大
中日ドラゴンズ 投手 97 R.マルティネス

※10月31日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

山本はローテをずらして勝ちやすくする処置かな?と思ってたんですが…コンディション不良とは…。これは無理せん方がいいかな…。

ただ、もっと残念なのが富山の「左ひじ違和感」。これはもう、ベンチの責任が大きいですね…。意気込んでるところの無理がかかる部分をもっと見てやらないと…。いくらなんでもケガ人多すぎですし、これじゃ経験も水泡に帰しかねない…。

一方で先発の榊原と共に鈴木優も久々の昇格。いいもの見せていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/21(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への2件のフィードバック

  1. ガックリです·····。由伸の火曜日ローテは当然変わらんものと、かなり以前から、今季最終登板の来月3日の観戦を心待ちにしてたのに、まさか、ここへきてローテが変わるとは······。どうなんでしょう·····。このところ疲労の抜けが悪くなってきての、やはり上半身のコンディション不良なんですかね。私は、ここらでひと息ついてもらってあと2試合に又全力!というただのリフレッシュ目的で、二桁勝ち星への首脳陣のありがたい配慮だと信じたいんですが····。で、二桁勝ち星もさる事ながら、奪三振数はほぼ確定も、防御率タイトル。マスコミはこぞって当確と報道してますが、どっこいソフバンの東浜。このところ登板6連勝してきて、かなり無双状態になってきてます。毎土曜ローテに入っていて、残り3登板できて、あと23回2/3で規定投球回。8回アベできたらラスト土壇場達成で、計算してみたら、その間4自責しても今の由伸の数字を上回れる。なんで、現在かなりの登り調子の東浜ならば、それをやってきてもおかしくないところ。プラス、その3登板に全て勝ち星を取れば、涌井があとふたつ足踏みすれば、最多勝、勝率 (断トツ) のタイトルも奪取となります。ロッテと僅差で争ってるのであれば、CSに向けて無理はさせんでしょうが、ほぼほぼリーグVは間違いないところ。土曜日ローテなんでそのままCSの初戦にも投げれて調整もしやすいし、もしシーズンあと3登板してタイトルを狙ってきたら、防タイトルは確定と言われ続けた由伸も、決して安閑とはしとれません······。今回の由伸自身の抹消と合わせ、悪い方悪い方に考えてしまってますが、私のただの心配し過ぎ、であればいいのですが·····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      いちおう、スポニチさんでは10日間の抹消であれば…というニュアンスの話なので、2回投げる気持ちはあるんやろう、とは思っています。
      ただし、最後はマリーンズ戦になるんですよね。その辺がちょっとどうやろかとも。

      まぁ、東浜の8回アベレージはかなりしんどいとは思います。一回ダメな登板があったらもう難しい数字ではあるんでね。そこを信じていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です