2020/10/18(日) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2020/10/18 24回戦 メットライフドーム)

勝利投手 松本(5勝5敗0S)
セーブ投手 増田(3勝0敗28S)
敗戦投手 宮城(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、吉田凌、山田 – 伏見
(ライオンズ)松本、森脇、平良、増田 – 岡田

■フツーに宮城に負けをつけちゃった…。

※今日は5回途中から観始めました。あとはハイライトとイニングリプレイで確認。

ごくごく単純に…これでは寂しいという内容の試合に。5回裏の途中から観たせいもあるとは思いますが…淡泊…。

しかし、フツーに宮城に負けをつけちゃいましたね…。これじゃダメですね…。

打線は小田だけマルチの、あと散発…。福田の反撃のツーベースでもっと空気変わるか?と思ったんですが…。

最後の展開も、言っちゃ悪いけど金子の守備力からすればエラーに近い内容で点をもらって思わぬ形で逆転のチャンスが広がったのに代打・ジョーンズが初球の釣り球を…(小田もそのあと上げちゃってゲームセットはきつい…)。

コンディションになにかあったのかもしれないけれど、宗がいるのに代走チョイスが松井佑介だったり、結果的に昨日の大殊勲の大下を余したまま負けてしまったのもね…(そもそも、ケガ人がやたら出てるところからも、ベンチのコンディションを見る力には疑義が…)。

正直、総合的にベンチの力のなさを感じますね。

■宮城-トライは2回だけ…。ただ、もっと押しても良かった気も。

一方で、宮城とトライのバッテリーは…ほんまに2回だけ、やったんですけどね…。

ただし、気になったのは…もっと直球で押しても良くない?ってことかなと。前回も変化球は課題が結構あったと思うんでね…。結局のところ、金子が低めについてきちゃったヤツを見るとボールのキレは今一歩なんじゃないかと。

もっとも、その変化球の制御はできていたんでカウントを取りたい気持ちはわかるし(あれを高卒1年目で出来るんか…)、でも、栗山を3球全部直球で見逃し三振に取ったボールを見ると、あれで変化球中心よりなのは…とも思うし…。

(追記)上記はあくまで好みの問題で感想、です。総合的にみたら当然バッテリーの結果は十分だと思っています。

まぁ、とにかく打ったらなアカンかったよねってことですね…。

■またもや勝利が週1ペースに…。

しかし、またもや勝利が週1ペースになってしまうとは…。

うーーーーん…なんとも言えませんね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/10/18(日) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 普通にバッテリーは良かったですよ。
    2回は不運の当たりが続いた格好になってしまっただけで。リードや配球の問題ではなくてね。
    今日は安達に一本出てれば…
    9回はね…
    おそらくジョーンズで最低外野フライを打ってほしいと思って出したと思うのですが、宗か大下で良かったのでは?
    結局データ通り、相手の思惑通り高めに飛びついて邪飛じゃね…
    小田もなんか前にも見たような内野フライだったし…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      もちろん、そこは把握しています。(2回はきちんと映像を確認しています)
      ただ、総合的に見たらもっと押せたかも?とも。あくまで好みの問題ということが伝わるように書いたつもりですが、表現が拙くて申し訳ないです。

      安達に一本出ず、正尚がずっと先頭でしたね…。
      ジョーンズで「本塁打や!」ならわかりますが…結果が寂しすぎましたね…。
      なんせ大下を余して、覇気が感じられないような形で負けるのはいかんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です