オリックス大下が先制弾「塁に出ることだけ考えて」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのルーキー大下誠一郎外野手(22)が豪快な先制アーチを放った。5回、先頭で西武先発十亀のカーブを完璧に仕留めた。打球はライナーで左翼席へ。先制パンチの今季2号ソロだ。

「とにかく塁に出ることだけ考えて打席に入っていました。感触もよかったですし、打った瞬間、入ってくれると思いました! なんとか先に1点が欲しかったので、ホームランになってくれてよかったです」。昨秋ドラフトで育成契約し、9月14日に晴れて支配下選手登録されていた。デビュー戦だった9月15日楽天戦(ほっともっと神戸)のプロ初打席以来の本塁打だ。セ・リーグ本塁打トップの26本塁打を放つ阪神大山は母校白鴎大の3学年先輩にあたる。大下も大山と同じタイプのバットを新調してプロ入りするなど、慕ってきた。先輩に負けじと、後輩もパワーを見せつけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス大下が先制弾「塁に出ることだけ考えて」

またしても、チームを救ったと言っても過言ではない内容だったと思います。これでまたチームごと元気が出てくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/17 23回戦 西武1-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です