オリックス、阪急初優勝の日記念で復刻「50」ユニ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス-西武21回戦は「誇り高き闘将~西本幸雄メモリアルゲーム~」と銘打って開催され、監督、選手らは阪急復刻ユニホームの背番号「50」を着用して試合に臨んだ。

67年に阪急が初優勝を決めた10月1日に、故・西本幸雄氏(享年91)の生誕100周年を記念して西武と戦う。

試合前には球団公式YouTube「BsTV」で「OBオンライントークショー」を行い、ゲストの山田久志氏、福本豊氏、加藤秀司氏が、亡き闘将をしのんだ。

山田氏が「西本さんは、あまり細かいことを言う人ではなかった。でも、新人のとき、投げても投げても勝てなかったことがあって、その6連敗したときに、初めて監督室に呼ばれた。『練習の仕方が間違っているよ』とか『野手に好かれる投手になれよ』って言われたね」と懐かしめば、福本氏は「『塁に出たら(カウントを)早く走れ』とね。失敗しても何も言わない人だった。試合の中で練習をしろと、よく言ってくれた」と、世界の盗塁王の成長を促した逸話を紹介した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス、阪急初優勝の日記念で復刻「50」ユニ

せっかくの西本さんの記念デー、やっぱり勝ちたかったですね…。

しかし、山田さんに福本さん…大選手を「育てた」方ですもんね…。西本さんの功績ってすごいなぁ…と月並みながら思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<10/1 21回戦 オリックス6-7西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ10月の関連ニュースまとめ>
10月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です