オリックスが育成6位大下誠一郎の支配下登録を発表 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは14日、育成ドラフト6位の大下誠一郎外野手(22)を支配下選手登録すると発表した。背番号は「006」から「40」に変更される。推定年俸は420万円。

大下は球団を通じて「支配下選手登録の通達を受け、やっとスタートラインに立てたと感じています。ここまで毎日が勝負のつもりで、1日1日必死にプレーしてきました。これからも変わることなく、人一倍声を出してチームを盛り上げていきたいと思います。そして、持ち味でもあるフルスイングと勝負強さをアピールし、レギュラーに定着できるようにがんばっていきます」とコメントした。

大下は白鴎大から今季オリックスに入団。阪神大山の3学年後輩にあたる。育成ドラフト6位ながら、勝負根性を武器に2軍で鍛錬を積んだ。

今季はここまでウエスタン・リーグで58試合に出場して打率2割1分9厘、2本塁打、21打点の成績を残した。5月27日の紅白戦(京セラドーム大阪)では3回1死一、二塁で迎えた第2打席に、漆原の147キロ直球を捉え、3ランを放つなど、自慢の長打力を1軍首脳陣に見せつけた。

中嶋監督代行は2軍監督時代に「元気もあるし、使いたくなる選手。やることは、まだまだいっぱいありますけど、打つ方はだいぶ上がってきた。そうなると次は守備、走塁が課題になる。まだ、これから試合に出て、学んでくれれば」と評価していた。

大下は守備位置の登録は外野手だが、一塁と三塁も守れる。動きもスムーズで、正確なスローイングにも定評がある。

これでオリックスの支配下選手登録は67選手となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックスが育成6位大下誠一郎の支配下登録を発表

思ったよりも早く来ましたね!おめでとうございます!一軍への道が開けましたし、とにかく元気で!大下に期待したいのはそこだと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスが育成6位大下誠一郎の支配下登録を発表 <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    しばらくコメントを控えさせていただいておりましたが、チーム編成強化へ一歩前進の報に安堵し、久々にコメントさせていただきます。
    まずは大下選手支配下登録おめでとうございます。チーム全体を見て、まとめていく力がある選手がほぼ皆無のオリックスにとって是非必要な選手だと思いますので、ここから一層技術を磨いて一軍へと駆け上がりオリックスを規律のあるチームにしていってほしいと思います。
    このところ負けが込んできて管理人さんのストレスも大変なものとお察しします。(結果的にとは言え)監督を代えても成績としては大して変わらないのですから、シーズン中に辞任要請はすべきではなかったとの主張も理解はできますが、私個人としてはあのオーナーの決断だから誰も止められないし、残念ですが仕方ないことと思っています。
    個人的には監督が誰かということより、球団としてどういうチーム作りを目指すのか、そのチームを作り上げるためにどういう選手を獲得し、しっかりしたプランに沿ってきちんと育てていくかを優先すべきで、監督はそのチームを球団の方針通りに動かしながら(その過程で育成をしながら)勝利数を増やせる人を選ぶという順番じゃないかと思っています。傭兵に関してはどのチームを見ても監督の好みが出るのは仕方ないですし、結果から見て一つ一つ細かく指摘しても(特にオリックスのような圧倒的に戦力が足りてないチームは)意味ないのではないかと思っております。今は(個人的に信頼に足る)湊球団社長、福良GM、牧田編成部副部長らの人材が、しっかりしたビジョンを持ってチーム作りに当たって下さっていますから、個人的には彼らを信じてその作業が軌道に乗るのを待つしかないと思っています(大下選手の支配下登録もその一過程でしょう)。西村前監督も中嶋監督代行もまだ種蒔き段階のチームで戦力が足りない中、今シーズンの試合に試行錯誤で向かわなければいけないのは辛かったでしょうし今も大変でしょう。ただ管理人さんを始めとして、チームを長年見てきてその変化を感じつつその采配に理解を示し未来を信じて応援してくださっているファンも多く存在していることも事実で、これは心強いことです。
    管理人さんの日々更新されるブログに感謝している方は多いと思いますし、私もその一人です。今後も(チーム作りが軌道に乗っているかどうかを優先して見たいので)日々の試合についてコメントはしないつもりですが、このブログはしっかり拝読させていただきますので、あまり無理なさらずこれからも建設的な意見を発信していってください。

    1. ひさしさん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      久々に来た明るいニュース。しかし早かったですねー。(率やら守備やら課題はあるので、今年は見送るのかな?とも思っていました)

      なんせ元気者ですから。そこを発揮してほしいです。今の空気に飲み込まれないことが求められるかなと。

      いやぁ…ほんっと、ひさしさんのように前向きに発言できる方には大変申し訳ない気持ちで…。ただ、良くないと思っていることに対して、やっぱり嘘はつけないのでね…。

      今年はそれこそ、不用意な起用で選手を潰さずに終えることもミッションになると思うので、そこは意識した発信になるかと思います。

      ただ、編成部には光があるんですよね(頼むから、ここのメンバーは愛想尽かして出て行かんといてくれー…)

      私としても、ひさしさんのように未来を信じられる方からのコメントは心強いです。心は一度自分で折って持ち直すような荒療治状態の心境ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 育成から誰かは上がるかなと思っていましたが、思いの外早かったですね。とりあえず大下おめでとう!2軍の試合中継観てると(良い意味で)とにかく騒がしいのはまず間違いなく大下ですよね、声もすっかり覚えました(笑)冷静に数字だけで見ると正直まだ一軍で通用するレベルか?とは思いますが、それでも支配下登録されたという事は一軍で使われる場面がどこかで来るはずなのでその時に持ち前の元気を出していって欲しいですね。打者としてもオリでは珍しいフルスイングが売りの右のスラッガー候補でこれからも大いに期待したいと思います。
    試合結果のコメントでは後ろ向きな事を書いてしまいましたが、自分もひさしさん同様に現在のチーム作りの方針自体は正しい方向へと進んでいると確信していますので後はもう球団上層部もファンも我慢の時だなと思います。
    まあそうは言っても毎日の試合結果にはつい一喜一憂してしまいますよね。これはもう、ファンならしゃあない(笑)
    それでも前を向いて行くのは忘れないようにしたいですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      大下はとにかく元気出しまくってほしいです。それこそ今日からあがるとかかな?

      ほんでね、心配なのが方針自体が間違ってなくても、結果が伴わなさすぎて「また、我慢できない」が起きてしまうことなんですよね。
      だから、試合結果が悪すぎるのは避けてほしいんですよ。それこそまた上から声が来て方針変わっちゃうかもしれないんでね。

      なんとか前を向いて行きたいですね!

  3. このタイミングでの支配下ということは、火曜からの一軍昇格、ということなのですかね。
    今のチームにはないキャラクターとのこと、これで少しでも潮目が変わることに期待です。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      おそらくそうかな?と。いきなりブルーウェーブ復刻ユニかも笑。

      なんせ元気出してほしいです。楽しみにしている選手なのは間違いないのでね。

  4. だいちゃん!元気持って来てくれ〜!
    大学時代の恩師が言ってた?白鴎の先輩のT大山より、10倍も勝負強い。その白鴎時代はかなりのキャプテンシーやった。このふたつを聞いただけでも、凄いプレーヤーなんかな····て期待してしまいます。背はどちらかと言えば低い方で、横幅があってのフルスイング。ほとんど映像は見た事ないけど、イメージできるんが右のL 森ともや。
    ひょっとしたら今日出てきますかね。なんか、久々にワクワクしそうな選手のように思えます。ベンチに元気持ってこい!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      やっと、やっと明るいニュースかなと。
      とにかく飲み込まれずに元気を出す。それが最初のミッションになるかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です