オリックス・ジョーンズが日米通算2000本安打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアダム・ジョーンズ外野手(35)が5回に左中間への適時二塁打を放ち、日米通算2000安打を達成した。

「しっかりと振って捉えることができたから、ヒットになってくれると思っていたよ。最高の気分の中で走っていたけど、タイムリーの場面だったから、正尚がかえってこれるか少し気になっていたね(笑い)」

8点リードの5回2死一塁、西武武隈の5球目、137キロ直球を捉えた。打球は左中間を割り、一塁走者の吉田正は本塁生還。ジョーンズは二塁ベース上で笑顔を見せた。

「ここまでMLBで13年間、日本で1年間、高いレベルの中で大きなケガもなく、健康でやってこれたことに感謝したいし、2000安打を達成することができてよかった。この喜びを家族と分かち合えることにも感謝したいと思う。こうして成功できたのも、ここまで携わってくれたチームメートや監督、コーチ、トレーナーやスタッフ、自分に関わってくれたすべての人達のおかげだと思っているし、感謝したいね」

二塁ベース上でチームメートの宗から記念ボードを受け取ると、場内から拍手が起きた。ジョーンズはヘルメットを取り、ファンにペコリと礼をした。

記念のボードを宗に返す際は、左足でグイッと宗を蹴り上げて、ファンをわかせた。

ジョーンズは日本で61本目のヒット。メジャーで1939本のヒットを積み重ねていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・ジョーンズが日米通算2000本安打

キレイなヒットで達成できて良かったと思います。日米通算2000安打は本当に金字塔ですね!おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/10 15回戦 西武4-12オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です