2016/3/17 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月17日イーグルス戦
東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/3/17 京セラドーム大阪)
<バッテリー>
(イーグルス)美馬 、相沢 、濱矢 、青山 、リズ 、加藤 – 嶋
(バファローズ)金子千尋 、平野 、佐藤達 、コーディエ – 伊藤

■金子はホント、当たり前のように好投してくれていますね。

まずは金子の内容ですが、さすが、ですよね。
昨日元気だった茂木にもそーとーな厳しいコースで攻めてましたし、岡島・銀次の両人のヒットは巧すぎました。
ここからはケガだけには気を付けて過ごしていってほしいと思います。
いい投球が当たり前、という投手だと思いますので、イイと書くことがない(笑)

■中途半端な継投…これは調整にプラスになるのか?

ただ、継投は…どうしたんでしょうかね?
平野が三分の二で下がり、サトタツが三分の一。
サトタツが志願して調整登板を希望して、平野がそれを承諾…みたいな感じですかね?
結果は良かったんですがサトタツの投球自体はたった一球。これじゃわかんないってのが感想です。
平野も8球しか投げられず…っていう結果になったので、調整としては非常に中途半端な印象を受けました。

そして、ホントは昨日現地で見たかったコーディエが登板。
スコア通り、結果は0に抑えていますが…相変わらず、スピードの割に空振りが取れていないことと、マジでスライダーしか変化球がないのが気がかり。
登板間隔をしっかり空けるなど、めちゃくちゃ大事に大事に投げているためコンディションはよくて当然で、連投テストをしたときにどうなるか、ってところが今後の注目ポイントだと思います。

■ボギー・モレルの両人は調子が落ちてるかな…

で、打線は…金子を完全に見殺す形になりましたね…
両チームのオーダーは本番仕様。ただ、継投に関してはイーグルスは一軍がまだ決まっていないメンバーもいる中なので、正直ほぼ完ぺきな形での0行進は本当にマズい。

特に、昨日の緩い球攻めで形が崩れてしまったのか、ボギーは一気に調子が落ちた面もありちょっと気になります。
モレルも正直、一時期のことを考えるとじんわり調子が落ちているように思います。
そして、同時にチームの打線が沈黙…っていうことが起きてしまっているので、とりあえずこの2人に頼らなくても点が入る形を見いだせないと今後も本当にしんどい戦いが続くと思います。

ほんで、こうやってチーム状態が落ちてきた中でナカジが三試合連続ヒット。
あとは今日みたいな打球方向で「破る」打球が欲しいです。
何度も言いますが、ナカジが単打マンになると、点が入らない。
おそらく打順は5番以降だと思いますが、返しきれる打力をチームは求めてると思いますんでね。

■点が思うように入っていないんだから、もっといろんなパターンを試さないといけないのでは?

しかし、長打を期待してるバッターには、やはり長打が欲しいですね。
どうしても、そういうバッターの単打は、俊足選手の単打のようには得点に結びつきづらいしね。
今日みたいな試合で、金子を見殺すのだけは勘弁。
そういう意味では、今日の試合は限りなく負けに等しいと思う。

というか、点が入ってないんだから、もっとオーダーの色々なパターンを試さないと。
脚を使えるメンバーを入れるだけで少し流れが変わるかもしれないし。
ネームバリューだけの点が取れない打線なんて、首脳陣の思考停止がうかがえるだけで、恥ずかしい。

これで勝ちがないままずーっと来てしまってますね…
正直、そろそろ内容はともかくとして勝ってほしいと思いますね。
このままでは、勝てるってイメージを持てないまま開幕を迎えてしまいそうなんでね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/3/17 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コーディエに関しては、私も心配しています。ストレートは急速だけで、打者が振り負けている印象を一切受けないので、制球乱れた時が心配です。打撃陣は相変わらずショボイ、、、不調な選手もいるでしょうけど、選手全員が結果だけ求めて、叩く所は叩く、逆らわずに打つのメリハリが感じられないです。本当に不安が増してます、、、金子投手は言うこと無いです。流石です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そう、ホント、ガンが出ているだけで、そこまで速い球の目慣らしが出来ていない段階で、これだけフツーに当てられているのはマズいと思うんですよね。 打線はねー、ネームバリューだけあってもしょうがないですよね。こういう起用を続けていたら知らず知らずのうちにチームモチベーションが底に行ってしまうと思うんで、ホントまずいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です