オリックス金子7回0封、万全投球で開幕マウンドへ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス金子千尋投手(32)がオープン戦最後の登板に臨み、先発して7回無失点だった。
 3回まで毎回走者を許したものの、ほぼ危なげない投球。7回2死で降板予定も球数が少なく、志願して回の最後まで続投した。
 「7回をしっかり投げられたし、走者がいる時にしっかり力を入れて投げられた。ある程度の球数投げられたし、全体的に良かった。ここ最近の中ではけがで離脱することもなく、すごくいい状態でシーズンを迎えられる」と万全の状態で開幕を迎える。
 福良監督は「全然問題ない。大丈夫でしょう。(開幕は)もう分かるでしょう。本人に聞いてください」と笑顔。これに金子は「監督に聞いてください」と、こちらも笑顔で呼応した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

そもそも7回ツーアウトで降板予定だった…ってのが先発投手の調整としてあんまり実践的じゃない気がする。 先発投手はイニング途中で降りたくない、ってのはそりゃそうだと思うし、金子の判断は妥当かと。
ただ、これがリリーフ陣に迷惑をかけたのであれば、最初の段階でもっとコミュニケーションをとって予定を組んでほしいと思う。

もっとも、金子本人の調子にはまったく心配はないですけどね。
開幕も、なんとか先制するまで我慢してほしいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/17 オープン戦◇楽天0-0オリックス◇京セラドーム大阪>
<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス金子7回0封、万全投球で開幕マウンドへ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    金子投手には西武戦で相手の菊池投手が疲れて、点をとられるまでできたら、0に抑えていただきたい。必ず、菊池投手は最初はストレートが速くて打ちづらいが、5回頃からへばって、ストレートの速さが落ちて、コントロールも悪くなるので、そこがつけめで打線も必ず先制点をとってくれるので、そこまで忍耐強く頑張っていただきたい。必ず勝てます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金子さんわダイジョーブ♪(b*ゝvσ)だと思うけど打線がチェンジ・アップで緩急を使ってくるnew菊地さんを打てるか心配 です(´・ω・`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! とりあえず、早い段階で捕まえてほしい、それだけですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! とりあえず、0-1で負けたりってことのないようにしたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です