2016/3/19 オリックスバファローズ VS 阪神タイガース 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月19日バファローズ戦
阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2016/3/19 京セラドーム大阪)
勝利投手 能見(1勝0敗0S)
セーブ投手 ドリス(0勝0敗1S)
敗戦投手 岸田(0勝1敗0S)
<バッテリー>
(タイガース)能見 、福原 、マテオ 、ドリス – 岡崎 、梅野
(バファローズ)近藤大 、赤間 、岸田 、大山 、平野 、小松 – 伊藤

近藤大亮は「先発」しなきゃいけない投手か?

近藤大亮…確かに、ボールは速い。三振も取れていた。持ち味は出た。
でも、開幕ローテ当確と言われていた投手が、4回でマウンドを降りた。しかも監督が大嫌いな四球はなんと4つ。
マジで思いますが、先発に向いてないと思いますよ。5回投げられない人を先発とは呼べない。
しかも、監督にベースカバーなどの基本の指摘をされてるなんて、なおさらアカン。

だけど、あのクラスのボールなら、リリーフで使えば素晴らしい投球をすると思う。
あのスピードガンが速いコーディエより、はるかに三振も取れるし、むしろ抑えに向いているんじゃないかと思う。
本当に、先発で使わないといけない理由はあるのか?そこをもう一度問い直してほしいと思う。

■完全に居場所を掴んだかもしれない赤間。

一方で、赤間は完全に居場所を掴んだ感じがありますね。
ルーキーでは間違いなく、現時点でトップの活躍をしていると思います。
リリーフが本当に手薄な状態なので、マジでこのまま活躍してほしいと思います。

そして、大山が投球内容を向上させてきましたね。
内容が悪いながらも結果を積み重ねてきて、少し視野が開けたのか、多少余裕が出てきたのかなと思います。
絶対に左は一枚は欲しいので、なんとか定着を果たしていってほしいと思います。

で、打たれてしまった岸田ですが…これもあるのが岸田、という感じですかね。
打たれたボールはまぁまぁ甘いコースに行っていましたね…
それでも、能見さんに左中間破られるのはね…

■脚の使えない単打マンを並べても、点は入らない。

そんで、打線に話を移すと…ボギーが本格的に調子を崩したんじゃないかと心配です。
すべて空振りの4三振なんて…そうそうしないですからね…
タイミングが合っていなくて当てにいったようなスイングで空振りしたりと、らしくなさが出ているので、力み倒したりする前に、早めにケアしてあげてほしいです。

ほんで、相変わらずの「ネームバリューだけ立派打線」が機能しない。
走力面で正直ビミョーやなと思っているメンバー(特にモレル、ナカジ、岡田)が、単打マンになっているのが非常にマズい。
というか、ずーーーーーーーっと機能していないのに、なぜメンバーの入れ替えをして刺激をしない?
ちなみにいうと、モレルが4番当確みたいになってるのも違うと思います。調子、明らかに落ちてきたじゃないですか。最後に長打を打ったのは、はや一週間も前ですし。※今日の遊2は除く。

象徴的だったのが5回。ナカジ、岡田が両者とも単打だと、1、2塁にしかならないっていう現状がツライ。
(今日のオーダーは違いましたが、特に、モレル、ナカジ、岡田と並べると危ない。)
特にナカジ、まさか、今の調子でホッとしているってことはないと思うけど、求められているのはただのケースバッティングだけやなくて「長打ありき」やで。オープン戦、まだ一本も長打、ありませんよね?
しつこいようですが、あの大活躍していたライオンズ時代より給料もろてるんやから、これぐらいのことは当然求めますよ。

あと、吉田正尚に初安打が出たのは良かったと思います。
鋭い当たりで、素材の片りんを見せてくれたと思います。
ただ、起用がDHってことは…守りはまだNG、試しに見ただけ、って感じなのかも…

■とうとう5連敗…そーとー、現状はヤバい。

しっかし、中身のない心配になるばかりの試合運びでとうとう5連敗。
マジで、どうするんですかね?現状はそーとーヤバいと思いますよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です