オリックス監督代行、連敗もけん制死の佐野責めず <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス守護神ディクソンが9回1死一塁から、2番中村晃にサヨナラ打を浴び、首位ソフトバンクに連敗した。勝ち越しを狙った8回2死一塁では代走の切り札佐野がけん制死。流れをつかめなかった。

中嶋聡監督代行は「(けん制死は)不用意とは思わない。ちょっとしたタイミングでアウトになっている。練習するしかない」と責めなかった。「先の塁で盗塁でアウトになっても、けん制でアウトになっても一緒。(二塁を狙うのが)佐野の仕事」とスペシャリストとしての期待をかけた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス監督代行、連敗もけん制死の佐野責めず

ここで代行が叱責しなかったことを、佐野は活かしていかないといけないんですよね。次、代走で出たときにきちんと結果で応えてほしいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/26 14回戦 ソフトバンク4x-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス監督代行、連敗もけん制死の佐野責めず <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 本人は勿論ファンの方々もそうなんですが、『萎縮しなくていいよ』と言っていると同時に、『練習が足りてないよ』とも言っているわけですから、そこはしっかり代行の意図を汲み取ってあげてほしいですね。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね…。ここが「責めてない!すばらしい!」ではダメなんですよね。代走であれが続いたりすれば食っていけないわけですしね。
      佐野はここで結果で応えていかんと、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です