オリックス・サイド転向高木、3連打浴び二軍降格<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2年目右腕、高木伴投手(25)の2軍降格が決まった。
 8回から5番手で登板したが、堂上、河野、村田に3連打を浴びるなど1回3安打1四球1失点。河野の一塁内野安打は自らの一塁ベースカバーが遅れたためで、福良監督は「無駄な四球とか内野安打にしてしまったりとか、当たり前のところ(ができてない)ですよね。ファームでもう1回やり直してこいと伝えました。もう一回頑張って上がってきてもらう」と残念そうに話した。
 昨秋のキャンプからサイドに転向し、今春のキャンプでは阪急OBの山田久志氏から熱心な指導を受けたが、期待に応えられなかった。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

正直、下にいっても誰がサイドの指導をするんだろう。
全く出来上がっていないものを、横手からなんて投げたことがないであろう人(二軍コーチ陣)が、教えられるんだろうか。
いじったはいいけど、すぐうまくいかなかったら、ほったらかしか?
私が高木のサイド転向に反対やったのは、フォークピッチャーだったことに加えて、こういう側面もあるから。

ていうか、おとといも、映像を観る限り、オープン戦とはいえ一軍の試合で、未だ微調整レベルではない大まかなフォームの話をしてる感じやったしね。
「いまさら、そこ?そんな仕上がってないなら、もっと早い段階でファームでそこを重点的にやっときよ。」って思ってしまった。結果もずーっと出てなかったんやし。
今回の試合でプライドというか気持ちの部分も大きく傷ついたやろうし(グラブ投げるほどやったしね)、一軍に上がってくるのはそう容易ではないと思う。

それこそ、前のフォームに戻したい気持ちがあるんやったら戻してもいいと思う。
もしくは、モヤモヤした気持ちがあるならスッキリしてからどうしていくのかを考えてもいいんじゃないかと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/5 オープン戦◇オリックス5-3巨人◇京セラドーム>
試合の詳細はこちらです。 

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です