2016/3/5 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3月5日ジャイアンツ戦
オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2016/3/5 京セラドーム大阪)
勝利投手 小松(1勝0敗0S)
敗戦投手 高木勇(0勝1敗0S)
<バッテリー>
(ジャイアンツ)高木勇 、今村 – 小林 、河野

(バファローズ)ディクソン 、小松 、佐藤達 、海田 、高木 、大山 – 伊藤

<本塁打>
(バファローズ) T-岡田 1号3ラン(4回)

■主力投手は、算段がしっかり立ったと思う。

今日の先発は、キャンプでの調整遅れを心配されたディクソン…そんな心配、杞憂でしたね。
それこそ、すぐ開幕しても試合作れるだろう、ってぐらいの安定した内容だったので、心配ないと思いますね。

で、中継ぎメンバーもそれは同じくかと。
小松、サトタツ、海田の三人はさすが、ってぐらいの内容でしたよね。
もっとも、サトタツに関してはもっと仕上がる必要がありますけど、それでも抑えているんで算段が立つだろう、とは言えるんじゃないでしょうか。

■グラブを叩きつけた高木…おそらく、ファーム行きかなぁ…

ただ、予定では二イニングだった高木が一イニング降板…おそらくは、ファーム行きかと。
気持ちよく打たれるわ、コントロールの全くつかない四球出すわのめちゃくちゃな内容で、一失点で終わったのはたまたまピーゴロゲッツで、運がよかっただけってな内容。
グラブ、叩きつけてましたしね…本人も相当苛立ちが出てますよね。
正直、サイドにしてからサイド以前のフェニックスのときより内容が遥かに落ちているのが気になります。

で、ちょっと緊急に近い形でマウンドに上がった大山も二失点…なんですけど、傍から見ていると、アレは宮崎・川端の拙守により出塁したランナーが帰ってきただけ、ではあるんで、内容としてはまだ見たい、って言えるものだったと思います。

■今日の攻撃は理想的!

一方、今日の攻撃は理想的でしたね!
西野が足を使い、モレルが打ち、岡田がトドメに一発っていう、非常にスムーズな流れで攻撃ができたんじゃないかと思います。

特に西野は八回にも緩慢な送球を見て二塁を陥れ、キャッチャーが弾くと見るやいなや三塁も陥れ、そして内野安打でサッとホームインっていう本当に理想の点の取り方を体現していますね。
今年はケガなく、レギュラーを張ってほしいと思いますね。

■ひとまず、今日みたいな試合を続けていってほしいと思いますね。

とりあえず、今日は攻撃面で理想的な形が出たっていうところはイイ試合だったと思うので、こういう形を継続していけるように戦っていってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズオープン戦(3月のニュース)>

オープン戦関連のニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/3/5 オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ 試合速報」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    解説者の方も「隙のない野球ですね」って仰ってましたもんねー♪( ´▽`) 西野くんはホント打って走ってと良いですね?♪( ´▽`) TさんのHRも凄くキレイでしたね?♪( ´▽`)ぺぇさん、慶彦さんもホント嬉しそうでしたよね?♪( ´▽`) ばん君はファーム行きになったみたいですね… (ーー;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 今日は攻撃面に関してはスキなかったと思いますね^^ あのコーチ陣の喜びはすごかったですね笑 高木…ハッキリ言うけど、失敗なんちゃうか、とね。 正直、キャンプスタート時よりも悪くなってるし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です