オリックス・張奕が2軍戦で3回2/3無失点 最速151キロ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは右肘痛で出遅れた張奕がウエスタンで今季初登板。2番手として二回から登板した。

 柳町を遊ゴロ、野村を二ゴロ、2死から川瀬には右前打を許すがリチャードは三ゴロに打ち取った。

 三回は海野に中前打を許すが真砂は右手に打球を受けながら投ゴロ併殺打に仕留める。1度はベンチに戻り治療するが、マウンドに戻り谷川原は二ゴロ。

 四回は釜元を左邪飛、昨季1軍で対戦した際に打たれた内川には140キロのカットボールで右飛、柳町には四球で出すが野村を二ゴロ。

 五回は川瀬を右飛、リチャードを二直に仕留めたところで予定の球数となり交代した。

 3回2/3で48球を投げ2安打1四球の無失点。MAXは151キロだった。

 「肘も肩も問題ありません。打球は右手首に当たりました。全然痛くないです。まっすぐはまだまだですね。打たれた2本はまっすぐがシュート回転していた。もっとまっすぐを磨いて質のいいまっすぐを求めていきたいです」

 この日は昨年11月に右肘手術した竹安大知投手が先発し、先頭打者を三ゴロ失策で出塁させたものの1回無安打1三振で無失点。

 今後、両右腕は1軍での先発ローテーション入りを目指し、イニングを伸ばしていくことになる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス・張奕が2軍戦で3回2/3無失点 最速151キロ

張がアマ戦に続いて投げられたことに加え、竹安も復帰。先発陣は層がだいぶ厚くなってきた感じがしますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・張奕が2軍戦で3回2/3無失点 最速151キロ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    張投手、順調に一軍復帰への階段を上がっていますね。竹安投手も順調そうで、安心できる話題です。村西投手、漆原投手も二軍では先発でまずまずの結果が出ているようですし、夏場以降の苦しい時期、先発の入れ替えが必要になっても手当てはできそうですね。
    改めて人材豊富な投手陣だと思います。首脳陣には残り約100試合の長丁場を見据えて、うまくマネジメントして上位進出の実現に繋げて下さることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      人材、見事に揃ってきましたね!もちろん、山岡が当然どこかで帰ってくるわけですからね。
      いやほんま楽しみな投手陣になってきたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です