オリックス・西村監督 由伸を支えた堅守を評価「チーム状態も良くなってきた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季2度目の3連勝で最下位脱出。西村監督は「このところチームの状態もよくなってきた」と手応えを示した。

 先発・山本がパ・リーグ一番乗りとなる完投勝利。5回までパーフェクトで2点リードの六回に1点こそ許したが、自身初の無四球完投で自己最多13三振を奪う圧巻の内容だった。

 今季無傷の3勝目を飾った右腕に指揮官は「1点取られたんですけれども、しっかり抑えてくれたんで、最後は本人に託そうと」とうなづいた。

 打線は二回2死二塁から山足が左翼への適時二塁打を放ち先制。さらに、続く安達が中前適時打で続いた。

 今季初スタメン起用に応えた山足について「すごくいい仕事をしてくれていますね」と西村監督。さらに、遊撃・安達や捕手・若月も好守を見せ「守りもしっかりしてきた」とうなづいた。

 この日の勝利で、最大「8」あった借金は「3」まで減少。「一つ一つ勝っていく、まずは5割に」と西村監督。14日からのソフトバンク6連戦を見据えていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス・西村監督 由伸を支えた堅守を評価「チーム状態も良くなってきた」

やっぱり、勝ちは薬というか…ミスも減りましたし、かっちりしてきましたよね。5割も慌てずに、堅実に目標に向けてやっていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/12 6回戦 オリックス2-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です