オリックス・張奕、右肘痛から復帰登板で3回無失点「体も問題ない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ中に右肘を痛め、負傷離脱していたオリックス・張奕投手(26)が5日、2軍交流戦・日本製鉄東海REX戦(オセアンBS)に先発。3回を投げ、2安打2奪三振無失点と好投した。

 「約5カ月ぶりの実戦登板ということもあって、ワクワク感もあって楽しみでしたが、かなり緊張もしていました。ここまで4回ほどシート打撃に投げていたので、不安はあまりなかったですが。無事に3イニングを投げ切れてホッとしましたし、今のところ体も問題ないです」

 春季キャンプ中の実戦以来、約5カ月ぶりのマウンドでは最速149キロを計測。1軍ではエースの山岡が負傷離脱して先発候補は1人でも多く必要なだけに、張奕の1軍復帰が待たれる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
      ⇒オリックス・張奕、右肘痛から復帰登板で3回無失点「体も問題ない」

これはもう、朗報中の朗報。一軍のマウンドで観れる日も近いですかね?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・張奕、右肘痛から復帰登板で3回無失点「体も問題ない」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. おっしゃる通り、この上ない朗報ですね。
    今年はシーズンも長いですし、9~10月くらいに上がってきてくれても十分先発陣の救世主になってくれると思います。
    未来の投手王国の重要な一人ですから、再発には気を付けて、焦らず一段階ずつ上げていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      張も開幕延びたことに救われた一人ですよね。例年通りならもう後半戦でしたからね。
      焦らずにステップを上がっていってほしいです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、鈴木優が頑張ってくれたおかげもあり、先発は層が厚くなりました。
      ここに張が加わったら投手王国になりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です