野手17、投手14/オリックス開幕1軍メンバー <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村徳文監督(60)が、開幕1軍メンバーを明かした。16日にほっともっと神戸でナイター練習を行い「野手が17人、投手が14人。最初はこれでいく」と明言した。

◆投手14人 吉田一、荒西、山本、山岡、村西、アルバース、田嶋、K-鈴木、ディクソン、比嘉、海田、沢田、山田、神戸

◆野手17人 伏見、松井雅、若月、勝俣、安達、大城、小島、ロドリゲス、広沢、中川、後藤、ジョーンズ、西村、吉田正、佐野、小田、T-岡田

練習試合までは1軍に同行していたが、開幕1軍から外れた主な選手は山崎福、増井、ヒギンス、モヤ、太田、松井佑ら。また外国人枠については「投手2(アルバース、ディクソン)野手2(ジョーンズ、ロドリゲス)で考えている」という構想を示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒野手17、投手14/オリックス開幕1軍メンバー

いやー…ちょっと意外な点もありましたが…結果で応えてくれれば、と思います。

具体的には…

正直結果が出ているように見えなかった西村が一軍で、コンスタントに結果を出していたように見えた松井佑介が開幕漏れだったこと。そして、ヒギンスもモヤもどっちも一軍から漏れたこと。あとは間に合ったと目されていた宗が一軍漏れしたのも意外だったかなと。

※一方で開幕ローテーションが登板日の登録でなく、全員一軍に最初から居るのは、移動による感染リスク低減があるかも。

なにはともあれ、大事なのは結果。開幕に選ばれたメンバーはそこを守り切るような勢いで頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「野手17、投手14/オリックス開幕1軍メンバー <バファローズ最新ニュース>」への12件のフィードバック

  1. 投手の方は荒西はリリーフで行く方針になったのかなと。あと増井を一軍スタートにしませんでしたね。
    野手は松井佑介が一軍では無かったのが意外でしたね。スタメンでなくとも代打では行けそうな感じでしたが…
    とにかく結果を出すことが大事ですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      荒西はリリーフならいけそうな感じもわからんでもないですしね。特殊タイプというところに賭けたか…。
      増井は不調でしたしね…。あれならたしかに、時間をかけてもらった方がいいかも…。

      松井佑介はホント意外でした。守備力のバランスも問題ないと思うんですがね…。
      なんせ、最終的には開幕してから、ですね。

  2. こんばんは

    澤田が1軍は意外でしたね。1軍にいてくれなければ困る選手ですが、それは本来のポテンシャル通りの仕事ができる時であって、今の状態では不安で見てられないのが正直なところです
    一方、ヒギンスが開幕2軍ならなんで採ったんだって感じですね。確かにイマイチな試合もありましたけど、前年度成績を見ると、初めから良い時と悪い時の比率はあれくらいを期待して採ったんじゃないのかと思ってたんですけど違うんですかね。

    まぁ、全体的に見れば無難なメンバーかなと思いますけど

    1. ポンさん
      コメントありがとうございます!

      澤田、ボールがバラバラしているのは気になりますね。おっしゃる通り、不安があるのは間違いないですね…。
      一方のヒギンスは…なんかあったんかもしれないですね。こないだテスト登板がなかったこともあり、ひょっとすると連投が利かないコンディション不良だとすれば一軍には確かにおけないんでね…。

      もっとも、全体で見れば無難ではありますね。

  3. パリーグは打力がなければ勝負にならない。守り勝つのは難しいことはわかりきっていますが、松井や宗が落ちたのは意外でしたね。開幕ダッシュに躓くと終戦は早いです。ジョーンズやロドリゲスの爆発力に期待したいです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、コンディショニングとかもあるよなぁとも思いつつ、松井は残れそうやと思ったんですがね…。
      なんとか助っ人に爆発してほしいところ。

  4. 管理人さん、こんばんは。

    まずは廣澤選手初の一軍登録おめでとうございます。後輩の太田選手、宜保選手が1年目から一軍を経験した中、地道に2年間やってきたことが認められての開幕一軍は喜ばしい。ようやくプロ野球選手としてスタートラインに立てましたが、ここから一つ一つのプレーを大事に一軍に定着できるよう頑張っていってほしいですね。若手のショート争いが激しくなるのはチームの未来にとって良いことですし、この4年ドラフトで高卒ショートを獲り続けたオリックスの戦略の成果が出てくるのはここからですね。
    管理人さんが心配されていたヒギンス投手はアクシデント等でなければ良いですね。監督は外国人は4人と決めていたようで、コメント通り単に投手3人の争いで一枠を外れたというだけなら良いのですが。
    管理人さんやゆうきさんのおっしゃる通り、松井祐介選手と西村選手の当落は逆ではと思いましたが、現場でしかわからない理由があるんでしょうね。山崎福也投手も荒西投手がリリーフに回ってはじかれた形のような気がしました。
    とりあえず楽天3連戦が終わると2週間遠征になるので、そこから少しずつ入れ替えはしていくんでしょうね。今年の過密日程を乗り切るには支配下選手全員で戦わないといけないですよね。開幕一軍に漏れた選手も気持ち切らさずにいつでもいけるように準備していってほしいと思います。特に増井投手はFA入団でしたがもう聖域扱いではないと思いますし、「流石に増井だ」というくらい信頼をがっちり取り戻せるくらいの内容での復活を待ちたいですね。
    あと二日でいよいよ開幕。こちらの気持ちも高ぶってきました。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      廣澤は「いないと困る」かもしれないですね。守備を固めないといけないタイミングは多そうです。
      しかしヒギンスは…アクシデントやなければいいんですが…。

      しかし西村は結果ださんとね。期待の裏返しですしね。松井は腐らず頑張ってほしいです…。
      さちやも、荒西がリリーフに回ったあおりでしょうね。そして増井もこの屈辱をバネに頑張れ!

      開幕、いよいよですね…。

  5. 自分も松井佑介、宗、福也達が漏れたのはちょっと
    意外でしたが、仰る通り感染のリスクを抑えるのに
    裏ローテの3人も一緒に帯同という事であれば
    仕方無かったのかもしれないですね。
    あとは廣澤が良く這い上がって来てくれたな~と。
    競争相手の怪我があったとはいえ下位指名の
    高卒三年目に開幕一軍ですから充分立派だと思います。
    あまり目立たないですが練習試合では遊撃でも三塁でも
    そつなくこなせていたので、あとは課題の打撃でも
    なんとか爪痕を残していって欲しいですね。

    開幕して暫くは同じ相手との6連戦が続くので
    特にリリーフ陣は相手打者の目慣れを防ぐ意味で
    普段より頻繁に入れ替えが出るかもしれませんね。
    今回漏れた増井やヒギンズ、福也に鈴木優も
    割とすぐに出番有るんじゃないかとと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      裏ローテ3人帯同は平時なら絶対になかったことでしょうしね…。このへんが普段の判断とは違うところかなと。
      一方で廣澤はほんまよう這い上がりましたねー。打撃に課題はありますけど、守備は十分に見てられると思います。

      しかし6連戦は…ほんま、やってみないとなんとも言えないかもしれませんね。今年はかなりの打高イヤーになるか…。
      リリーフ陣は特に出番、多々あると思いますし、しっかりした準備をしていてほしいですね!

  6. 宗は、練習試合の最終戦で故障から復帰結果を残せたが恐らく無理に使いたくなかっただろうと思うのでシーズン中に呼ばれることあると思います。
    荒西は、中継ぎであれば使える意味で残っただろうと思います。
    増井は、開幕漏れたがベテランが必要になってくる時期を信じて準備してほしいと思います。
    ルーキーは、村西と勝俣の大卒即戦力組が開幕1軍入りしました。
    昨年、大ケガの伏見が開幕1軍ですね。

    開幕は、全体として無難なメンバーであると思います。
    楽天戦の内容次第で遠征続くので入れ替えあると思います。

    開幕1軍に漏れた選手は、緊急などで呼ばれること充分あるので、いつでも行ける準備してほしいですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、宗はその側面あるかも。
      荒西は2イニングなら大丈夫な感じもたしかにあるんですよねー。
      増井は…とにかく、本来のパフォーマンスで、ですね…。

      村西、勝俣は期待以上ですね。結果もついてくれば…。
      トライもよう戻ってきてくれました!

      楽天戦次第でたしかに入れ替え、ありそうですね。
      特にリリーフはね…。
      なんせ、気落ちしたりせずにしっかり準備してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です