オリ・アルバース、“火曜の男”に<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアンドリュー・アルバース投手(34)が15日、大阪・舞洲で投手指名練習に参加。2018年の9勝(2敗)のうち7勝を火曜に挙げた「火曜の男」は、今季のパ・リーグで鍵となる同一カード6連戦の頭、23日のロッテ戦(ZOZOマリン)での先発が有力だ。

 「もちろん火曜だけじゃなくて、できるだけ長いイニングを投げて勝利に貢献できたらと思う」

 18年以降は腰痛に悩まされ昨季は2勝(6敗)どまり。オフの手術、投球フォーム変更を経て、開幕ローテに加わった。

 「リハビリがちょっと遅れて、開幕が遅れたおかげでシーズンに間に合うことができた。さらに体も改善することができて、幸運だった」

 チームは19日からの開幕カード(楽天戦、京セラ)に山岡、山本のダブルエースを思い切って投入。アルバースが18年のようにカード頭で相手を幻惑できれば、一気に勢いに乗れる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリ・アルバース、“火曜の男”に

アルバースがおととしのように勝ってくれたら千人力。コンディションもよさそうですし、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・アルバース、“火曜の男”に<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 昨オフはプレミア12のカナダ代表も辞退し、リハビリに取り組んできただけに、これは嬉しいでしょうね。一昨年のように「火曜の男」復活となればチームにとっても心強いはず。
    練習試合2試合はソフトバンク相手の好投だけに価値が高いですし、これは期待も高まりますね。彼の各国でのプロ生活を通して、初の防御率2点台と二桁勝利を達成してくれればオリックスの上位進出は間違いないと思います。腰痛にはくれぐれも気を付けて1年走り切ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      うちのアドバンテージは、ある意味「ホークスとこなせたこと」だと思います。
      おかげでアルバースは高い信頼性をもってローテに送り出せますしね。
      ケガだけほんっと留意して、年間乗り切ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です