オリックス山本開幕3戦目へ「全体的なテンポ意識」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(21)が「本番モード」をテーマに挙げた。開幕3戦目の21日楽天戦先発が濃厚になっていることが判明。6日は京セラドームで練習し、7日の練習試合広島戦(京セラドーム大阪)に中4日で先発する流れだ。

「全体的なテンポをしっかり意識するのと、公式戦をしっかり意識した投球をできたらなと思います」

前回登板の2日ソフトバンク戦は2回無失点だったが「前回は立ち上がりで、ちょっと球数が多くなってしまった。そういうイメージ的なものをしっかり整備し直していくこと。フォームもしっかり今日もチェックできた」と課題を口にした。80~90球を目安に投げるプランだ。

すでに山岡が開幕投手に決定。チームは10年ぶりの開幕カード勝ち越しを狙って、2枚看板の山本も3戦目に投入する方向だ。120試合制の“短期戦”で、スタートのつまずきは致命傷になりかねない。幸先よく滑り出すためにも、昨季8勝の剛腕の積極起用をもくろむ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス山本開幕3戦目へ「全体的なテンポ意識」

山本は基本的に心配ないと思いますが、それでも高い次元に向けて調整する姿勢がしっかり整っていて、やっぱ凄いなと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です