オリックス若月が開幕から参戦へ、太田も1軍再合流 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス正捕手の若月健矢捕手は開幕から参戦できる見込みだ。

3月8日の日本ハム戦で走塁時に負った右ハムストリングス筋膜炎のため、当初予定された同20日の開幕は絶望視されたが、新型コロナウイルスの感染拡大で延期。最短開幕を目指す6月19日に間に合いそうだ。打撃練習やブルペンでの捕球などを再開し、4月下旬には「実戦感覚をなくさないように投手の球を捕ったり、打つ方では速いボールを見たりを意識しています」と話していた。昨季、138試合に出場した扇の要が復帰し、陣容を整える。また、2月キャンプで右足負傷の太田も1軍に再合流し、アピールする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス若月が開幕から参戦へ、太田も1軍再合流

若月、結局無理させることなく間に合う格好になりましたね。結局のところ、離脱自体も捕手層を厚くするための起用に繋がるなどケガの功名になった部分もありましたし、いい流れで来れたと思います。

また、太田もようやくアピールしどころが出てきましたから、今度こそケガせず行きたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です