オリックス中川、守備力が向上西武・中村の守りが手本に <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2年目、中川圭太内野手は、三塁の定位置獲得を目指して守備力を向上させている。17日、京セラドーム大阪での練習後にオンライン取材で「以前とは違う感覚でできていると思う」と手応えを口にした。

 西武の中村剛也内野手の守備が手本になっているという。約100キロの巨体で豪快な打撃の印象が先行しがちだが、守備の技術もトップレベル。中川は「力感なくスムーズに始動していて、ハンドリングも柔らかい」と参考にし、自身の課題克服に役立てている。

 これまでと違い、この日から西村徳文監督ら首脳陣が見守った。中川は「(ファンに)元気な姿を見せたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒オリックス中川、守備力が向上西武・中村の守りが手本に

おかわり君は守備も上手だからこそのあの地位、でもあるんですよね。中川は自分に合った技術資料を引っ張ってくるのが上手いなーとホント感心します。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です