オリックス吉田一将、自宅ベランダ日光浴で体調管理 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田一将投手(30)が10日、新型コロナウイルスで外出自粛中の過ごし方を明かした。

「必要最低限以外は家から出ないようにしているので、休みの日はベランダでお茶などを飲みながら、太陽の光を浴びるようにしています」

現在は練習時間が限られているため、自宅のベランダにて日光浴を行い、コンディションを整えている。

この日は大阪・舞洲の球団施設で自主練習を行い、キャッチボールやランニングなどで調整を行った。開幕日は不透明だが「1日1日しっかりと課題を持ってメリハリをつけて練習に取り組むようにしています。ピッチングは週に2回ほど、30~40球を目安に行っています」と実戦感覚を保っている。

10日は母の日。「社会人になってからは毎年、花を送るようにしています。今年は妻と選んだ花を送りました。丈夫な体に産んでくれて、感謝しています」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス吉田一将、自宅ベランダ日光浴で体調管理

太陽光浴びるのは大事ですよねー。私自身も、人間の基本的なメカニズムの一部なんやなぁと最近特に実感します。

しかし、練習リズムは本当に各々で考えなくてはならないところですよね。一将の場合は「ロングもあるリリーフ」っぽいリズムの練習に見えますが…役割理解という意味でいい方向に行っていると思います。

それにしても、みんないろんな過ごし方をしていますが、これでいいと思います。自分で考えてする大切さが定着していけばいいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です