オリックス小田「1戦の重み大きく」開幕備え自主練 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス小田裕也外野手(30)が9日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を行った。

「今の期間は、いつ開幕してもいいようにしっかりと準備する期間だと思っています。実戦がなく結果にこだわらなくてもいい時期なので、バッティングではどの角度でバットを入れたらボールが飛ぶのか、こういう入り方だったらこういう打球がいくなど、ボールに対してのバットの入れ方をいろいろ試しています」

3月3日のロッテ戦(京セラドーム大阪)では、2回に石川から右中間スタンドに本塁打を放つなど、順調にアピールを重ねていた。

30歳を迎えるシーズンに向けて、準備を整える。「今までに誰も経験したことがないようなシーズンになると思います。だからこそ1試合1試合の重みが大きくなってきますので、そこに対する執念だとか、やるべきことをやるということが本当に大事です。今はチームの勝利に貢献できるように、しっかりと準備をしていきます」。

明日5月10日は「母の日」とあり「毎年、日ごろの感謝の気持ちを込めて実家に花を贈っています。いつまでも元気でいてほしいですね」と心を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス小田「1戦の重み大きく」開幕備え自主練

小田から「執念」って言葉が出てきたことが嬉しいです。年数を重ねるにつれて、数字だけでない頼もしさが出てきた選手やと思いますね。

あと、結果にこだわらない時期に合った練習をしているところも当然とはいえ、大事なことだと思います。小田の武器のひとつに「意外とある長打」ってところも重要なんでね。そこが増えればレギュラーの可能性も出てくると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
5月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です