オリックス1位宮城、新球フォーク習得に意欲 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位宮城大弥投手(18=興南)が16日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を行い、新球フォークの習得に意欲を見せた。

ランニングやキャッチボールを行い、ブルペンでも32球を投げ込んだ。「現在は体調面も良い状態を保てていますし、全体的なレベルアップを目標に練習しています。これまでカーブ、スライダー、チェンジアップを持ち球としていましたが、少し前から新しい変化球として、フォークの練習をキャッチボールの中でするようになりました」と明かした。

1、2軍ともに開幕日が未定で、自主練習を継続する状況だ。宮城は先を見据えて新球のマスターに励むという。「まだ(試合の)投球で投げる段階ではありませんが、決め球の落ちるボールとして使えるようにしていきたい。試合で投げることができるようになれば、投球の幅も広がってくる」。自己最速150キロの速球を軸とするなか、工夫しながら力量を磨く。

「まだ試合でプロ野球選手を相手に投げることができていないので、シーズンが開幕したときには、まずは試合で投げることを目標に頑張っていきたい」

大阪市内の合宿所「青濤館」で生活しており、新型コロナウイルスの感染予防に細心の注意を払う。自室でのリラックスタイムを「部屋ではテレビやアマゾンプライムでお笑い番組を見ることが多いですね。最近よく見ているのは『相席食堂』です」と明かした。「相席食堂」はABCテレビの人気バラエティー番組で、お笑いコンビ千鳥が司会を務める。沖縄出身のルーキーが関西のお笑い文化に浸っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックス1位宮城、新球フォーク習得に意欲

いまのタイミングは、試合「以外」でやることを試すのにちょうどいいですよね。とはいえ、実戦登板の日がほんま、待ち遠しいでしょうね…。

しかし、空いた時間をお笑いに使うのはいいと思います。気分ふさぐぐらいなら笑ってた方がいいのは明白ですからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です