オリックス宜保、自主練習では「とにかく強く振る」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス宜保翔内野手(19)が15日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を行った。この日はランニングやキャッチボール、守備を行ったほか、打撃練習でも汗を流した。体幹トレーニングもこなすなど、精力的に動いた。開幕時期は未定だが、肉体強化をテーマに掲げる。

「いまの時期は、オフにしていたことと近いですが、体を大きくするのではなく、ボディーバランスを考えてウエートトレーニングをするなど、体を強くするということを意識しています」と説明した。

昨季は高卒1年目で8試合に出場して、プロ初安打もマークした。「昨年は、疲れがたまってきたときにスイングが鈍くなってしまったり、1軍では力負けすることもありました。いまは試合もありませんし、打撃では、とにかく強く振ることを意識しています。結果を気にしなくてもいいので、そういう時期だと思っています」と意気込んだ。

今春のオープン戦は12試合に出場して、32打数11安打、打率3割4分4厘とアピールに成功していた。それでも「自分は実績もありませんし、どんどんアピールしていかなければいけない立場です。開幕してからはもちろん、全体練習が始まってからもアピールして、結果を出して1軍に定着できるように頑張ります」とスキはない。

新型コロナウイルスの感染防止に努める。寮生活を過ごしており「部屋にいる時間が長いのでゲーム機を買いました。(午前中が練習なので)昼食の後、3時のおやつでお菓子を食べるのが楽しみ。特にカルパスが好きです」と明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリックス宜保、自主練習では「とにかく強く振る」

宜保はコメントを聞いていても「考えて、精確な」表現を出来ていますよね。こういう感覚のズレの少なそうな選手には大きく期待したくなりますよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です