オリ・山本、フォーム確認「開幕したときに最高のパフォーマンスを」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

自主練習を続けているオリックスの山本由伸投手は14日、大阪市内の球団施設で、キャッチボールなどで調整した。ブルペンでは捕手を立たせたまま20球を投げ「投球フォームのチェックや、これまでと同じ体の機能性を上げるトレーニングを重点的に行っている」と球団を通じてコメントした。

 昨季、パ・リーグの最優秀防御率に輝いた21歳の右腕投手。「大変な状況が続くが、今の時間を有効に使って、開幕したときに最高のパフォーマンスをファンの皆さんに見せられるようにしたい」と意気込みを示した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
    ⇒オリ・山本、フォーム確認「開幕したときに最高のパフォーマンスを」

山本は基本的にいつ開幕しても大丈夫な状態かなぁとも思います。開幕日程さえ決まればまったく心配しなくても良さそうなんですが、そこがいつになるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・山本、フォーム確認「開幕したときに最高のパフォーマンスを」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    選手はこんな状況下でもみんな頑張っていますね。素晴らしいと思います。とにかくチーム関係者が感染しないでいてくれることを祈るのみです。
    現状では各地で医療崩壊が目前に迫っている中で観客を入れてのスポーツの開催に理解が得られるとは思えません。球団も資金繰りについて考えないといけないでしょうし、選手も開幕が不透明なまま、宙ぶらりんな状態で練習を続けていくのもきついと思いますので、そろそろ球団側と選手側が話し合う時期に来ているかなと個人的には思っています。
    本当に特別な年になってしまいましたが、来年以降にプロ野球が続けていけるような形で今年を乗り切っていってほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうですね…。今日は元ファイターズの片岡さんが感染・入院を発表と、ちょっとほんまに厳しい状況ですが、なんとか感染者を出さずに踏ん張っていってほしいです。

      しかし、野球(スポーツ全般)に関しては「継続してできてナンボ」なので、ほんまに解禁は最後の最後かも…。
      お金はほんまにどうしましょう…。幸い、オリックスは親会社としては体力豊富ではありますが…。

      来季は元通りやれればいいなぁと思いますね…。

      1. コメント返信ありがとうございます。

        梨田さんに続いて片岡さんもと聞いて私もショックでした。片岡さんはまだ若いですが、梨田さんはICUに入られたままで高齢なので心配ですね。お二人とも元気に戻ってきてくださることを祈っています。
        今日ラジオで感染症の専門家に聞いた話としては、感染対策としてはマスクよりもとにかく人との距離だと(だからできるだけ家にいるべきだし、満員電車は乗客が全員マスクしていてもリスクが高いのだとのこと)。最低2メートル必要では、やっぱり今年の開催は難しそうですね。世界中の人々が長期戦を覚悟してじっくり取り組んでいくしかないと思います。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          片岡さんは元気に活動してますからね…。梨田さんはもう2週間経ってしまいましたが…
          元気にほんま戻ってきてや、と思います。

          しかしやっぱり距離は大事になってきますね。
          2メートルは結構難しい、大きい距離やなと実感しますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です