2016/2/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス みやざきベースボールゲームズ速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2月28日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/2/28 SOKKENスタジアム)
(練習試合のため勝敗表記なし)
<バッテリー>
(バファローズ)西、東明、小松、大山、高木、塚原 – 山崎勝、伊藤

(イーグルス)塩見、則本、石橋、相沢、小野  – 嶋、伊志嶺

■大城…この屈辱を後で笑い話にできるように頑張ってほしいです。

今日一番目立ってしまったのは、やはり大城の守備…もう、ボロボロもボロボロ…
一回にショートゴロをスルーしたのを引きずり、脚が前に出ずに送球乱れ、挟殺プレーで落球して失点、トドメにもう一つ捕球エラー、しかも打ってはノーヒット…
試合中に二軍のグラウンドに行くことになってしまいましたね…

ただ、大城にはこの試合を後で笑い話にできるように這い上がってきてほしいと思いますね。
それができる選手だと、ファンも信じていると思います。

で、この守備の乱れが確実にリズムに影響したと思うので、西、東明に関しては心配ないと思います。
投げているボール自体は良かったと思いますしね。

■助っ人争いが本当に白熱。

で、今日も助っ人争いは白熱でしたねー。
モレルがインサイドの投げぞこないを捉えてセンターへ一発を打てば、ボグセビックも負けじとバットを折りながらタイムリー、ブランコもダイビングキャッチからゲッツーを成立させ、打ってもタイムリーと、コレは首脳陣も楽しみなのではないでしょうか。

で、スポニチさんの記事でモレルを「マートンのようだ」と称してたんですけど、これは確かに似ているかも。
構え方とか、バッティングスタイルも似ていますね。
ただ、外がちょっと見づらいのも似ていそう(ホームランのあと、何でもないやや外寄りのストレートを見逃し三振)で、そこが今後どうなのか、ってところに注目かなと思います。

■リリーフでは塚原、小松が安定した投球。

そしてリリーフ陣はいずれも無失点だったんですが…
塚原、小松がやはり危なげなかったかなと思いますね。

小松はずーっと失点ないですし、塚原はリリーフでの登板のときはグイグイくるものがあって、やはり今年も後ろでいってほしいなぁと思う内容だったと思いますね。

これで春季キャンプが終了。
これからはいよいよオープン戦。
実験しつつも、中身の伴った試合を積み重ねて、シーズンに備えていってほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/2/28 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス みやざきベースボールゲームズ速報」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大城選手には、新人なので、プロの選手の打球の速さ、強さにまだ慣れていない感じ。二軍でまず守備練習を鍛えてもらって、這い上がっていただきたい。田口監督のように、開幕戦で二回か三回一塁に暴投して、レフトに守備を転向して、成功した例もあるので、今後の本人の努力次第です。中島選手に頑張ってもらいましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ちょっと、今のままでは一軍では厳しいかもしれませんね。 ナカジはもっと結果を出して、文句のない形でいってほしいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大城くん、ドンマイ!これから、これから!( ̄^ ̄)ゞ最初ので固くなっちゃったんですかね?(^◇^;) モレルのHRも良かったですね?(*^^*) ブランコの機敏な動きにはビックリでした(笑) どうなっていくのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんま、トラウマみたいにせずに乗り越えてほしいですねー。 モレル、外はちょっと心配ですが、近めはかなり打ってますね! ブランコも意地でしたね(笑) ほんま、楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です