オリックス西野真弘、インスタライブでファンと交流 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西野真弘内野手(29)が11日、大阪・舞洲(まいしま)にある球団施設での自主練習後に、球団の公式インスタグラムでのインスタライブに出演した。この日同じくインスタライブを行ったチームメートの安達と同様、ファンからの質問に応える形で進められ、たくさんの質問が寄せられた。

 現在外出の自粛が要請されており、チームでも自主練習という形を取っているが、練習以外の時間の過ごし方について「家でYouTubeとかばっかり見てますね」と答えた。動画の内容については「今いろんな人が、自宅でできるトレーニングをあげてくれているじゃないですか? そういうの見てやってみようと思って」といろんなアスリートからトレーニング方法を学ぼうとしているという。続けて「自炊してますか」という質問には「しています! 得意料理は鍋。『プチッと鍋』ってありますよね。あれ、超簡単です。野菜とか入れて終わり」と自宅で料理をしていることも明かした。

 さらには独身でイケメンという西野ならではの質問も多く集まり「好きなタイプ」については「めっちゃ汗出てきた…」と照れながらも「AAAの宇野(実彩子)ちゃんですかね。恥ずかしいな、これ」とタジタジ。さらに「年上と年下(の女性)だったらどっちが好みか」という突っ込んだ内容の質問に対しては「今までだったら下は嫌だったんですけど、今だったらそんなん言ってられないんで」と照れ笑いを浮かべた。「チームで1番男前だと思う人」には「やっぱ1番は小田さんじゃないですか」と1歳上のイケメン外野手を指名した。

 昨季は故障や不調などで自己最少の56試合の出場にとどまった。逆襲を狙う今季だが「打ってみたい打順」という質問に対しては「1番か9番」と回答。その理由として「9番に嫌らしいバッターがいたら、相手からしたら嫌なんじゃないかなと思って。そこに入ってみたい。去年ぐらいから9番で打てたりしたら、面白いんじゃないかなっていうのはありました。打てればの話なんですけどね」と自身の理想を語った。新型コロナウイルスの影響で開幕時期は不透明な状況だが、最後はファンに向けて「皆さんの前で野球ができることを楽しみにしながら自主練に励んでいるので、(開幕を)楽しみにしておいてください」とあいさつ。インスタライブについても「面白かったかな、絶対面白くないよな…」と心配しながらも「またやりましょう!」と力強く締めくくった。

 球団広報によると、この日は土曜日ということもあり、外出を自粛している人も多いだろうと考えて選手によるインスタライブを開催したという。今後も新型コロナウイルス対策に気を配りながら、タイミングを見て開催していく予定だそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】西野真弘、打ってみたい打順は? チームNO1イケメンは? インスタライブでファンと交流

最近の結婚ラッシュで、独身選手がだいぶ減りましたもんね…笑。しかし、好きなタイプはものすごくリアリティある回答になりましたね…。

それはさておき、打ってみたい打順に9番を挙げたのは興味深いですね。確かに9番に西野を置いていい状況だったら、打線はいい状態で来ている証左にもなるように思いますしね。

西野も今年は非常に大事な年。開幕からすぐに大暴れできる体勢にはしておいてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です