オリックス安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの安達了一内野手(32)が11日、大阪・舞洲(まいしま)にある球団施設での自主練習の合間に、球団の公式インスタグラムでインスタライブを行った。約400人が見守る中、ファンからの質問に答える形で展開。ファンからは野球のことも、野球以外のことも多くの質問が寄せられた。

 安達といえばディズニー好き、スターバックス好きなどで知られているが「もらってうれしいプレゼント」には「スタバカード」と即答した。「最近泣いたこと」に対しては「泣きそうになったのは(ディズニー映画の)『リメンバーミー』(を見た時)。何回見ても泣ける」と涙もろいことを告白。「ディズニーではランド派?シー派?」の質問には「そこ微妙やね、両方好きやから…」と悩ましい表情を浮かべ「シーの雰囲気も好きなんだよな」と言いつつも、結論は出ず。現地を訪れた際には「グッズは買っちゃう」と明かした。「行ってみたい旅行先」にも「フロリダのディズニーランド」と即答。止まらないディズニー愛に「ディズニー推ししつこい?」と笑みを浮かべる場面もあった。

 また野球関係の質問も寄せられ「一番好きな練習は」には「やっぱ守備練習が好きやね」と自身の持ち味でもある守備を挙げた。さらに「守備へのこだわり」については「こだわり特にないけど、何でもいいからアウトにする。アウトにしたらオッケーって感じですね」と守備に対する考え方を明かした。さらに「どうやったら右方向に打てますか」という専門的な問いには「俺もそれ難しいんだけど。俺も苦労している」と苦笑いし、最後は「気持ち、気持ち」と力を込めた。

 最後に今年の目標として「最近ずっと1軍にいられていないし、試合も出られていないので、試合に出続けること。100試合以上、いや全部試合出たいというのが目標」と力強く語った。オリックス広報によると、この日は土曜日ということもあり、外出を自粛している人も多いだろうということで、選手によるインスタライブを開催したという。今後も新型コロナウイルス対策にも気を配りながら、タイミングを見て開催していく予定だそうだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」

安達は優しい選手やなと改めて思いますね。この辺りが人を惹きつける魅力かなと思います。

しっかし、守備練習が一番好きなんですね。日本トップクラスの結果が出ている以上、ある意味当然っちゃ当然ではありますが…。

いまだにルーキーイヤーのころの守備がしょっぱかった安達(二塁トスでボーンヘッドとかね…)を思い返したりしますが、ほんっと、上手になったことがものすごくうれしい選手やなと…。

それはさておき、今年はしっかり試合に出たいところですね。やはり昨年8月のことを思うと存在感抜群でしたからね。若い選手も出てきてますが、競って頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ4月の関連ニュースまとめ>
4月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス安達了一がインスタライブを開催、ディズニー愛さく裂に「ディズニー推ししつこい?」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。
    更新お疲れ様です。

    何か守備や打撃の回答がアバウトで、「気持ち、気持ち」には苦笑してしまいました。でもこういうところが病気に向き合うのにも良い面があると思うので、これからも良い意味でその人柄を出して大雑把というか軽い感じで野球人生を全うしてほしいですね。おっしゃる通り、8月は存在感を見せたさすがの活躍(チームも勝ち越し)でしたから、若手が出てくるまでまだまだ頑張ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、マジになって話すことには照れくささがあったのかもしれないですね。
      しかし安達は気楽さを身につけつつも責任感もあるいい選手になったと思います。
      やっぱり昨年の8月を見れば明らかに必要な選手。頼もしい存在であってほしいと思います。

  2. 入団当初はたしか打つ方で期待されてた覚えがあるので
    ここまで誰もが認める守備の名手になるとは
    正直思っていませんでした。加えて一年目は
    攻守ともにサッパリだったので・・(苦笑)ただあの
    ダメダメな一年目が有ったからこそ今の安達が
    有るのでしょうね。一般に伸びしろが少ないと言われる
    大卒社会人出身で二年目からどんどん成長したのは
    そこから本当に凄い努力をしたのでしょうし、
    そういう姿勢が後進の良いお手本になればと思います。

    またコロナ関連で開幕延期が続いたり何かと暗い話題が
    多い中で、ネット全盛の今だからこそ選手達から
    こうした形で近況を発信して貰えるのがとても
    ありがたいですよね。選手も球団もファンも今は本当に
    しんどい状況ですが、早く開幕できる事を信じて
    自身と周囲の健康にはとにかくしっかり気を付けて
    やれる事をやっていけたらと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      それこそ、当初の安達はもう、ボロクソでしたもんね…。
      即戦力で採ってるのにこんなん、どうすんねん…怒、って感じで見てました。
      そんな安達が球界屈指の名手になろうとは…。ほんま、すごい努力があったんやなと思いますね。

      しかしインスタがあってよかったです…。なんとか、発信を追うことができてますからね。
      健康に気を付けてやっていきたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です