【追記あり】オリックス太田、右手首付近に死球受けて途中交代 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの太田椋内野手(19)が19日、オセアンBSで行われた阪神との2軍練習試合で、アクシデントに見舞われた。「3番二塁」でスタメン出場するも、初回の第1打席に右手首付近に死球を受けて、途中交代した。試合中に病院に向かった。

新人だった昨季も3月8日の教育リーグ・ソフトバンク戦で千賀から右腕に死球を受け、右尺骨骨幹部を骨折。約3カ月間、チーム本隊から離脱した。

今春キャンプは1軍でスタートしたが、右太ももを痛めて離脱。2月下旬に2軍で実戦復帰していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒ オリックス太田、右手首付近に死球受けて途中交代

うーーーーーん…ライバルの宜保が結果を残し続けている中でこれは痛いですね…。重傷でなければいいんですが…。

しかし、昨年の骨折がよぎるというか…。少し避け方の面も進化させないといけないのかも…。

【3/20追記】

打撲で済んだそうです…。よかった…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス太田、右手首付近に死球受けて途中交代 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    試合中のケガがこれだけ多いというのは、迷信ぽい言い方になりますが、この2年は悪い年回り(天中殺とか)なのかも。鈴木優投手も6年目にしてようやく開幕からチャンスが巡ってきたので、捲土重来、太田選手も焦らずじっくり腕を磨いてほしいですね。
    その一方で、管理人さんのおっしゃる通り、プロに死球はつきものなので、打ちに行くと避けられないのではまずいですから、避け方も学んでいってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、運のめぐりももうひとつなんでしょうね…。打撲で済んだそうで、とりあえず一安心…。
      しかしほんまに大ケガしてる場合やないんで、避けられるモノはしっかり避ける技術も高めてほしいですね。

  2. 打撲で済んだようでよかった・・・
    インコース得意だから打ちにいっちゃうんですかねえ
    グローブになにか防具貼ったりできないんですかね

    1. りょうげつさん
      コメントありがとうございます!

      よかった…本当によかったです…。実際、痛がり方はそうでもないようにも見えたとはいえ…。
      近めのときに向かっていってしまってるようにも見えますね。規約違反にならない範囲でなんらか対策をしてほしいところですね…。

  3. 捕手側の右手に当たっているので、フォーム改善の必要ありですね。懐に入りこまれているのは打撃面の穴にもなりますしね。

    三拍子揃う可能性がある期待感の大きい選手なので、焦らず流れを断ち切ってほしいところ。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。これ、たしか日刊スポーツのベンちゃんの解説で以前も言われてた弱点のひとつやったかな、と思います。
      太田はスケール感があるのは誰もが認めているところ。なんとか向上していってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です