オリックス1位太田開幕絶望、右手骨折で全治3カ月 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位太田椋内野手(18=天理)が8日、教育リーグのソフトバンク戦(オセアン)の3回に千賀から死球を受け、途中交代した。ツーシームが右手付近を直撃し、試合中に病院へ直行した。

CT、レントゲン検査の結果「右尺骨骨幹部骨折」と診断され、全治は約3カ月の見込み。太田は9日の巨人とのオープン戦(京セラドーム大阪)で1軍デビューが濃厚だっただけに、無念の離脱となった。

当てた瞬間、大きな声で「ゴメン」と謝った千賀は降板後も「大丈夫かな」と心配していた。ツーシームが抜けて食い込むように曲がったため、打ちにいっていた太田は避けられなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス1位太田開幕絶望、右手骨折で全治3カ月

デビューが明日に迫った中で、この死球での大ケガは本当にやり切れない思いでいっぱいです…。いきなり試練になりましたが、なんとか早く回復しますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2018年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス1位太田開幕絶望、右手骨折で全治3カ月 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. いやあ、ショックです。最高のデビュー戦が潰されて。やりきれませんが、清宮骨折とか、今年はいろいろありそうですね。きちんと治して、早く戻って来てほしい。涙です。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      相手があることなんで(もちろんうちが逆の立場になってしまうかもしれない…)、とはいうモノのやっぱりショックですよね。
      ほんと、きちんと治して、そのときに千賀から打ったる、ぐらいの気持ちで頑張ってほしいです。

  2. 相手(千賀)に悪気が無いのは百も承知の上ですが、
    オープン戦とはいえ一軍デビューが目前に迫った前日に
    よりによってこれは本当に痛いというか辛いですね・・
    ただこういう時こそ父親がすぐそばにいてくれるのは
    とても心強いはずでしょうからなんとか気持ちを切り替えて
    下半身と体力強化に徹底して励んで欲しいです。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんまねぇ…。千賀もめっちゃくちゃ心配していたそうで…。
      太田の心情を慮ると辛いですね…。

      ただ、おっしゃる通りお父様が近くにおるってのはめっちゃ心強いですよね。
      この間にそれこそ下半身もそうですし、考え方とかも吸収しておけば有意義な時間にも出来るかと思いますし、復帰の日を心待ちにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です