【追記あり】オリックス・若月 開幕ピンチ 全治4週間だった 4・10開幕に正捕手不在も… <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手(24)の復帰が現在目標とされる4月10日の開幕に間に合わない可能性が高いことが18日、分かった。

 若月は8日・日本ハムとのオープン戦(京セラドーム)でバントし一塁に駆け込んだ際に右太もも裏に張りを感じ交代。大阪市内の病院で診察の結果、右ハムストリングスの筋膜炎と診断されていた。当初は軽傷とみられていたが、関係者によると全治4週間の重傷だった。

 昨季は138試合に出場し、盗塁阻止率はパ・トップの・371を記録した。選手会長も務める正捕手が不在となれば、大きな痛手となる。オープン戦ではあるが、若月が離脱後は1勝4敗。特に阪神3連戦はすべて逆転負けと守り負けた。

 オリックスにとって幸いだったのは20日だった開幕が延期になったこと。21日からは練習試合が始まるが、西村監督は「ケガをしている選手が復帰してくれたらチームにとっていい」と願いを込めた。開幕までに戦力を整えたいところだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒ オリックス・若月 開幕ピンチ 全治4週間だった 4・10開幕に正捕手不在も…

これまた、開幕延期で助かった…の例になりましたね…。なんとか早く回復できますように…。

【3/20追記】

24日に再検査を受けるとのこと。なんとかいい方向に行ってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【追記あり】オリックス・若月 開幕ピンチ 全治4週間だった 4・10開幕に正捕手不在も… <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 結果的にオリックスにとって開幕延期の一番の恩恵は若月選手のケガの影響を少なく済ませられることになりそうですね。
    改めて松井雅人選手の獲得は大きかったわけですが、捕手の数が少ない現状ですから、頓宮選手にもレベルアップに向けてより一層の奮起を期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと、若月の穴はデカいですからね…。松井雅人がホンマにおってよかった…。
      しかし頭数は不足気味なんで、頓宮にも一層のレベルアップをしてほしいですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です