オリックス3位村西良太、開幕ローテへ課題修正誓う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスドラフト3位の村西良太投手(22=近大)が、開幕ローテーション入りを確実にする。

18日の2軍練習試合・阪神戦(オセアンBS)に先発予定。「ツーシームの抜けが気になっているので、修正できているかを確認したい」と課題を持って臨む。

今後の練習試合の日程次第だが、18日登板後は25日のソフトバンク戦(京セラドーム大阪)の先発が予想される。

「先発するからにはローテーションに入りたい。アピールを続けたい」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス3位村西良太、開幕ローテへ課題修正誓う

明確なテーマを持っての登板ですし、ステップアップしていってほしいですね。ローテ入りを確保するためにも、とにかく結果を出し続けたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス3位村西良太、開幕ローテへ課題修正誓う <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    ツーシームの抜けを含めた制球、今日の試合でしっかりできると長いイニングもいけるでしょうから、頑張ってほしいですね。新人ながら先発はチームとしてはテストでも、本人はローテーションを目標にしているという高い意識が素晴らしいと思います。チャンスには後ろ髪はないとも言うので、目の前のチャンスを掴めるよう前回よりは好結果を出してほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ツーシームがなんとかなれば、課題の左打者も抑えられる確率上がりそうですしね。
      村西は目標をサッと切り替えているのもエライですね。この辺も必ず評価に繋がっていくはず。
      好結果を期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です