2020/3/13(金) 【オープン戦】阪神タイガース VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2020/3/13 京セラドーム大阪)

勝利投手 谷川 (1勝0敗0S)
敗戦投手 神戸 (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、澤田、山﨑福、神戸 – 頓宮、山崎勝
(タイガース)秋山、藤川、エドワーズ、望月、谷川 – 梅野

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田 2号3ラン (6回表・藤川)
(タイガース)マルテ 2号2ラン (3回裏・山岡)

■ビッグイニングは大きな収穫。

※今日はハイライトです…。

ひとまず、打線は収穫がありましたねー。ついに出ましたビッグイニング。これは十分収穫と言っていいかと。

立役者は3打席連続二塁打の中川と…

仕上げの3ランの岡田でしたね!とにかく「らしい弾道」の一発!

こういう迫力のある攻撃がなかなかなかったので、これは大きな収穫だと思います。

しかし、この攻撃の中でも松井佑介がまず中川を返すなど、好アピールになりましたね!(駿太のは結果2塁打ですが、木浪が捕球しないといけなかったかな…)

ロドリゲスも3試合連続ヒットとなる形を出せて、これまたいい形が出せたと思います。

■投手陣に関してはあまり収穫が…。

ただ、今日は投手陣に関してはあまり収穫が…。

正直、結果・内容ともに芳しくなかった山岡に関しては致し方ない面も。

開幕が延びるなんて、誰も経験していないこと。そりゃ気持ちの入れ方難しかったと思います。ましてや、頓宮にその辺をコントロールさすわけにいかんわけで…(ノーヒットにはその辺の疲れもあったかな…)。

一方のリリーフ陣も澤田が7球で片づけたことはよかったですが…先発可能性をアピールしたかったさちやは粘り切れず2安打で簡単に失点した感じになり、今一歩でしたしね…。ラストの神戸も先頭四球が結局サヨナラに繋がった点は反省材料になりましたね…。

■気持ちの入れ方が難しいですね…。

しかし、見ている私としても気持ちの入れ方が少し難しいですね…。

なんとか前向きな形で過ごしていきたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/3/13(金) 【オープン戦】阪神タイガース VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. ビッグイニングは確かに収穫でしたね。
    T-岡田選手は本当に彼らしい弾道でシーズンでも復活、30本を期待できそうな雰囲気は出てきましたね。休んだのもより集中力が増して良かったかも。あれこれ迷わず平常心でシーズン完走してくれることを願っています。
    野手は何となく固まってきた印象ですが、現状ちょっと調子を落としている選手の奮起、アピールを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      岡田、いい弾道でしたね。あれが持ち味なんでねー。ほんま期待していいと思います。去年の今頃とは全然違うと思いますしね。

      で、アピールしてほしいと言えば西村ですかね…。打が売りである以上.136では寂しい…。
      (ジョーンズは.118でも、打席内容がそこまで悪くないから言うほど気にならないんですがね…)

  2. T-岡田の1発は、彼らしい持ち味だったと思います。ジョーンズの打率低いが内容として深刻でないような気がします。
    吉田正は、四球の1打席で交代しましたが
    何かあったのですか?

    山岡は、開幕延期なったので仕方ない部分もあると思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      岡田のアレを、お客さんは楽しみにしてると思うんですよね。
      ジョーンズはそない気にせんでいいかなーと思います。たまたまヒットになってないだけというかね。
      正尚のはなんやったんですかね?試合自体は見れていないのでなんとも…。

      山岡はしゃあないですね…。口には出しませんけどちょっと気持ちがガクッとなっても当然やと思います。

  3. 吉田はベンチにいましたが、なんだったんですかね。全体的にモチベーションが上がっていなかったですね。岡田は良かったですが

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっとした不調、とかですかね?それか元々一打席のみ、だったのか…。
      しかしやっぱり気持ちの持っていきどころが難しそうですね…。

  4. 本拠地なのにサヨナラ負けというちょっと珍しい光景が
    見れましたね(苦笑)ただ負けたとはいえ久し振りに
    逆転まで行くビッグイニングを見れたのは良かったです。
    毎試合同じように大量得点するのは難しいですが、
    数試合に一つはこういう攻撃ができれば自然と勝ちが
    増えて行くと思います。山岡については一時的に
    モチベーションが下がっただけだと思いますので
    そんなに心配しなくて良さそうですね。
    何気に良い所でずっと打ってる松井佑介も去年これから
    という所で怪我だったので、開幕から出れる今年は
    結構やってくれそうな雰囲気が有ります。
    逆に似た立場の西村はこのままだと開幕一軍はちょっと
    厳しいかな?なんにせよ外野は激戦区なので
    開幕まで少し伸びた分、良いパフォーマンスが
    できる選手がたくさん出てきて欲しいですね。

    MLBでも延期が決定したりとなにかと不透明な情勢が
    続いており、なんとか早く終息してくれる事を祈る
    しかできないのがファンとしても辛いですよね・・

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      負けはしましたけど、確かに内容としてはそこまで悲観は要らないかなと思いましたね。
      正直、もう勝敗に関してはある程度捨ててると思います。開幕まで延びちゃったことを加味しても、そこに必死になることにはまだ意味が薄いですしね。

      しかし松井佑介はいいタイミングでするするっと来ましたね。
      一方で西村はちょーーっと、内容も気になりますね…。キャンプでピークが来ちゃったかな…。
      外野はかなりアピールしないといけなくなったので、しっかりやっていってほしいですね。

      しかしMLBは結果的に後手というか…。選手に既に感染者が出てたのにGO、でやっぱりダメになるとは…。NBLでも出ちゃいましたしね…。
      なんだかんだ、日本の対応はジョーンズの言う通り、ある程度適切だったのかも。

      終息もしくは、ある程度「なんとかなる」メドが立つことですよね。
      基本対策でなんとかなる、って結論になりそうにも思うんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です