オリックス開幕延期で先発投手陣再編 新顔も候補に <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で開幕日が延期されることを受け、オリックスが先発投手陣を再編することが12日、わかった。山岡、山本の2本柱を軸にすることは変わらず、田嶋、荒西、ドラフト3位の村西良太投手(22=近大)らで構成していく構図で、新顔も候補に挙がる。

13日阪神戦には予定通り山岡が先発する。14日阪神戦には2月に育成から支配下選手登録された漆原が先発適性を試される。漆原はオープン戦に4試合救援登板して、ここまで無失点。先発ローテ候補だった荒西は3試合で防御率7・82、田嶋は2試合で防御率8・22と調子が上がらず、奮起が求められる。開幕までには鈴木や本田ら若手投手にもチャンスが与えられる見込みだ。

西村監督は「(最短で)4月10日の開幕を目指すということですので、こちらとしては、そこに合わせて調整をしていくということ」と開幕日から逆算して競争させる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス開幕延期で先発投手陣再編 新顔も候補に

若い投手はここで燃えてほしいですね。一気にローテに入り込むチャンスですからね。こういうタイミングでガッといける人は持ってると思うんですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス開幕延期で先発投手陣再編 新顔も候補に <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    試合レポートでおっしゃていた通り、開幕日が全く白紙(4月10日も流動的?)では山岡投手も気持ちの入れ方が難しいですよね。リリーフ陣も同じで、投手の方がデリケートなだけに今年は調整が難しい感じがします。
    開幕延期がオリックスにとって幸いしたのは、現状決まらない先発陣をもう一度編成し直す時間があることですよね。
    名前があがった漆原、鈴木優、本田投手など若手の中からチャンスを掴む投手が出てきてほしいところです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      4/10でいきそうな気もしますが…それも何とも言えないですもんね。
      山岡は気丈にふるまってくれていましたが、そら影響あるわいって話ですよね…。

      とりあえず、先発陣容を二本柱以外はリセットできるのは前向きに…。
      誰か、オッと思うような形でチャンスを掴んでほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です