オリックス・山岡が5回4失点 オープン戦初失点 開幕延期も「そんなに気にしていない」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの先発・山岡は5回9安打4失点。オープン戦3試合目にして初めて失点した。二回は2死から糸原、梅野に連続適時打。三回にはマルテに一発を浴びた。

 「頓宮に悪いことをした。初めて組んで失点してしまった。ちょっと合わなかった。球自体が高かった。それだけ」

 当初の開幕予定だった20日に合わせて調整してきた。開幕延期となり、モチベーションを保つ難しさもあった。

 「そんなに気にしていない。試す期間が増えた。きょうも(新球)シュートとか、走者が出たときのセットポジションを試せたのはよかった」

 西村監督は「20日に向けてやってきた中での登板ですから。良くはなかったけど責められない」と思いやった。

 練習試合となる20日・楽天戦の登板は回避する。

 山岡は「1度リセットしないと2カ月も入れっぱなしだと負担が掛かってくる」と話した。新たな開幕に向けてもう一度、調整し直す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・山岡が5回4失点 オープン戦初失点 開幕延期も「そんなに気にしていない」

責められない。この一語に尽きると思います…。山岡は開幕に向けてどれだけのプレッシャーの中でやってきたかって話で…。気持ちを一旦リセットして、またやっていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/13 オープン戦 阪神6x-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です