オリックスドラ3村西、OP戦初先発で5回3失点「徐々に慣れて、中盤は良かった」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・村西良太投手(22)がプロ初先発を果たした。オープン戦登板は3試合目だが、過去2試合はともに救援。チームの先発陣は山岡、山本の両エース右腕に続く候補が故障離脱やアピール不足で、当初はリリーフとしての構想だったルーキーに白羽の矢が立った。

 立ち上がりの初回、先頭の大島に二塁打を打たれ、続く平田に中前適時打を浴びたが、後続を断って最少失点にとどめた。その後3イニングを無安打に抑えたが、最終イニングとなった5回に3安打されて2失点。結局、5回5安打3失点で初先発を終えた。

 村西は「今日は80球をしっかり投げきる目標で入って、初回は硬さが出たけど、徐々に慣れてきて中盤は良くなったかなと思います。立ち上がりで乱れたところと、5回にランナーが出てからうまく制球できなかったのが反省点です。今日はカットボールが良かったけど、ツーシームが抜け気味だったので、そこをしっかり修正していきたいです」と次回登板を見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ3村西、OP戦初先発で5回3失点「徐々に慣れて、中盤は良かった」

当初は別の持ち場での調整だったことを加味するとまずまずの結果だったと思います。次の登板機会がいつになるか分かりませんが…慣れていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/11 オープン戦 オリックス2-4中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスドラ3村西、OP戦初先発で5回3失点「徐々に慣れて、中盤は良かった」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    初めての先発ではまずまずだったのではないでしょうか。
    先発なら最低5回は投げないといけないので、5回を乗り切るのは次回の課題となりましたが、修正点はしっかり把握できているようなので、期待はできると思います。
    漆原投手の先発テストと言い、今年はヒギンスの加入、増井投手も復活の兆しと昨年とは逆にリリーフが厚くなりそうなので、ロングが任せられそうな若手投手を先発に回すというのは高山コーチの名案だと思いますね。個人的には鈴木優投手もオープン戦でテストしてほしいなと思っていますが、できればチャンスをもらった中から先発枠を掴んでブレイクする投手が出てきてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、最初から先発調整していた中ではありませんでしたしね。よう頑張ったと思います。
      しかしリリーフ陣は数は十分という形でいけそう…。ヒギンスがいまのところ大当たりに見えるのがかなり大きいですね。

      鈴木優もコンディションが問題なければおそらく登板機会あるかと…。数字残してましたし、見てあげてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です