オリックス新助っ人ロドリゲス、1軍初スイングで即二塁打…外国人枠混戦 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、アデルリン・ロドリゲス内野手(28)が“1軍初スイング”でいきなり二塁打を放った。

 「5番・DH」でオープン戦初出場初スタメン。初打席は2回先頭、中日・岡野の外角のカットボールを2球見送ってから外角スライダーをフルスイングした。打球はワンバウンドで左翼フェンスに達する二塁打に。この一振りのみでお役ご免となった助っ人は「ああいう風に打っても全く痛みはない。自信になった」。宮崎キャンプ中に右外腹斜筋損傷で離脱したが、完調をアピールした。

 外国人枠は主砲のジョーンズと救援右腕のディクソンが確定。残り2枠を左の大砲・モヤと、セットアッパー候補右腕のヒギンスを含む3人で競う構図だ。西村徳文監督(60)も「ロドリゲスが試合に出られるメドが立った。素晴らしい打球でしたね。今回みたいな打球を見る限り期待できるのかな」と新助っ人砲の1軍初実戦に及第点を与えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】新助っ人ロドリゲス、1軍初スイングで即二塁打…外国人枠混戦

枠の競争、激化してきましたねー。この高いレベルの競争が全体の活性化に繋がりますし、ロドリゲスが即結果を出したのはものすごく大きいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/10 オープン戦 オリックス5-1中日>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です