2020/3/7(土) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ
(2020/3/7 京セラドーム大阪)

<バッテリー>
(ジャイアンツ)サンチェス、沼田、澤村、古川、鍵谷、高木 – 大城、小林
(バファローズ)荒西、漆原、澤田、ヒギンス、ディクソン – 若月、頓宮

<本塁打>
(ジャイアンツ)丸 1号2ラン (3回表・荒西)

■基本的には課題の目立った試合に…。

※今日は私用で見れてません。ハイライトのみです…。

収穫もありますが…基本的には今日は課題の方が残る試合に…。

正直、今日の荒西の失点内容は気になりますね…。

要らんとこで四球出してガツン、とか、ツーアウトから点を取られたりとか、うーーーーーんって内容。もう少し計算できないと困るんですけどね…。先発は足りないだけに…。

あとは好調だったメンバーが軒並み止まってきたなと…(中川、モヤ、杉本あたりが…)

中でも特に気がかりなのがモヤ。インサイド強い球を打てないとこの先もずっと打てないと思います。今日の試合はモヤで決めないといけなかったですしね…。

■大城がお待たせマルチ!など、明るい話題も。

ただ、悪かったことばかりではなく明るい話題も。一番大きいのは大城かなと。お待たせマルチ&タイムリー!いるのといないのとでは大違いなんでね…。

そして胃腸炎からスタメン復帰の岡田が2点タイムリーでしたねー(正直、ごっつあん感もありましたが…ナカジ…)。岡田はポジション争い一歩リードやと思いますね。

そして絶好調の宜保…今日は3三振とさすがに無理か…?と思ったら最後で二塁打と、これは持っとるなと…。ファインプレーもありましたしね。

■澤田、ヒギンスが心配を払しょく。

で、あとはリリーフ陣が収穫というか…心配をひとつクリアですね。澤田、ヒギンス、ようリベンジしました。

特にヒギンスは弱点露呈か?とも思われかねない前回登板を見事払しょくできたのは大きいです。

あとは頓宮が無難に無失点マスクと、こちらも収穫。刺殺もありましたしね。

ヒギンス、ディクソンは10球未満と、球数がかかり過ぎなかった点も評価されると思います。こういうのを自信に繋げて、出番を増やしていってほしいです。

■打線にそろそろ爆発してほしいところ…。

しかし明日はスカッと勝ちたいところ。というか、打線の「爆発」がみたいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/3/7(土) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 読売ジャイアンツ」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    先発ローテーションのメンバーが不確定だけに荒西投手には結果をだしてほしかったですが、今日は勝負所のコントロールが今一つだったようですね。制球力は一気には改善しないでしょうから、予定通り開幕2戦目を任されるように(今日の試合前のコメントのように)来週はまずは気持ちで負けないよう序盤からどんどん押していってほしいですね。この試練を乗り越えるため、今は良い意味の開き直りが必要な気がします。
    大城選手の2本は明るい材料ですね。福田、宜保選手は左打ち、バランス的にも出てきてもらいたい選手ですよね。やや調子落ち気味の選手も含め、全員あと約1週間のオープン戦でどうアピールできるか、ここからが全員勝負だと思います。宜保選手のように監督を良い意味で迷わせる選手が続いて出てきてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、いまの状態の荒西なら実績で上回る榊原・Kにかけるのも一興かも。というぐらい、数字がちょっとね…。
      とにかく次はピシッと変わった姿を見せないと、と思います。

      一方で大城の2本は非常に大きいですねー。調子が落ちてる選手が多い中なんで、こっから上げてくれると…。
      しかし宜保はホンマ凄いと思います…。これ、マジでレギュラーもあるぞ…。

  2. 荒西、やられ方が一緒ですね。
    それ以外の投手は良かったかと。
    モヤ、凡退の内容が悪すぎる。
    最終回の場面もね…
    勝俣の併殺打よりもモヤの邪飛の方が気になりましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      荒西はもうちょっと精度がないときついですかね…
      モヤもやられ方が一緒なんですよね…。さらに調子が下がりそうで心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です