オリックス1位宮城がプラン通りに実戦デビューへ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位宮城大弥投手(18=興南)が順調なら、今月中旬以降の2軍戦で1イニング限定で実戦デビューすることが5日、分かった。

球団が高卒新人投手らを対象に個々の「育成プログラム」を作成。将来性のある有望な選手の育成、ケガ予防を目的とし、プラン通りならU18日本代表左腕が満を持して初実戦に臨む。

育成を含む高卒新人5投手が2月の宮崎キャンプ中に実戦登板することはなかった。球団関係者は「プロの世界に入って、周りと自分を比べてしまう傾向が多い。焦ることなく、じっくりと体を作ってほしいのが狙い」と説明。ブルペンでは球数を制限するなど、ランニングや体幹トレーニングに重点を置いたメニューを組み、宮城も順調に仕上げてきた。いよいよベールを脱ぐ時が近づいている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス1位宮城がプラン通りに実戦デビューへ

宮城にはまずは自分らしく投げていってほしいですね!背伸びせずに投げていくことで課題も見えてくるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス1位宮城がプラン通りに実戦デビューへ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 育成プログラム、プランという言葉がオリックスの記事で出てくるようになったことがまず嬉しいですね。目の前の結果、成績だけを追い求めるのではなく、預かった選手を中長期的に育成していくというのは一見遠回りなようでもチーム強化の近道でもありますし、野球界全体への貢献にもなりますよね。
    プラン通りの初実戦ということですし、おっしゃる通り、宮城投手はまずは背伸びせず自分らしく投げるということでしょうね。チームの方針、自分の力を信じて、任されたところで集中して投げ切ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし改革が成果に繋がってきてますよね。
      なんというか、今までは「最下位」を怖がって結局なんにもなってない…みたいな状況が続いてましたが、去年でそこを断ち切れたんやないかと思います。

      プラン通りにきているわけですから、宮城にはとりあえず乗っかる、ぐらいの形で気楽にほってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です