オリックス ドラ9赤間、力みながらもゴロ量産!手応えフリー登板<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト9位・赤間謙投手(鷺宮製作所)が7日、2軍キャンプでフリー打撃に登板し、岩崎、中村、園部を相手に41球を投じた。
 「きょうは傾斜を使って感覚をつかもうと思っていたが、力んでしまった」と反省。ただ、内野ゴロの当たりが多く、内容はまずまずで、「ストライクゾーンにチェンジアップがいっていたのはよかった」と手応えもあり。「あとはスライダーの曲がりと、真っすぐの質、高さを求めたい」と今後に向けて課題を見つけていた。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

力んだとはいえ、狙い通りのピッチングに近い内容だと思うので、いいんじゃないですかね。
特に、内野ゴロを量産させたっていうのは、牧田スカウトが言ってた「試合を作れるピッチング」に繋がる部分だと思いますしね。
彼も即戦力候補だと思いますので、今後が楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>

新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です