オリックス 育成ドラ1塚田、持ち味発揮「本気になってしまった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成ドラフト1位の塚田貴之投手(白鴎大)が7日、2軍キャンプでフリー打撃に登板し、斎藤俊、田中、育成ドラフト2位の赤松(四国・香川)を相手に40球を投じた。
 「正直、きょうは打者が立ったときの状態を確認しようと思っていたが、いざマウンドに立つと本気になってしまった」と告白。左のサイドスローから投げるスライダーが武器で、安打性の当たりは3本ともゴロと持ち味を発揮した。それでも打者目線からの助言を受けて、「これまでスライダーは曲がりの大きさを求めていた部分があるが、曲がり方を変えていこうと思った」と修正を加えるつもりだ。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

本気になってしまった、とは言うけど、スイッチがグッと入るのは実戦向きでイイと思いますね。
ただ、正直なところ左打者相手にどうか、というところが一番のポイントなので、次回はそこを見てみたいと思いますね。
支配下登録の話が早い段階で出るなど、かなり期待されていると思いますので頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>
春季キャンプニュースのまとめページはこちら。

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です