2020/3/3(火) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2020/3/3 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本(1勝0敗0S)
敗戦投手 石川(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)石川、東妻、田中、南、石崎 – 田村
(バファローズ)山本、ディクソン、増井、比嘉、左澤 – 若月、頓宮

<本塁打>
(バファローズ)小田 1号ソロ(2回裏・石川)、頓宮 1号ソロ(7回裏・南)、勝俣 1号ソロ(8回裏・石崎)

■好内容でオープン戦初勝利!

ふーー…好内容で勝てましたね!ひとまず、ホッとしました。内容も良かったんやないですかね?

まずは先発・山本ですが…結局、ただ抑えただけなんじゃなくて「試して、しっくりこなかったっぽいところを修正」して、って一連の流れまで通れている感じでしたね。ある意味、最高の内容になったんじゃないですかね。

2回以降立て直して、球数も結局80未満で5回まで行けましたもんね。ここも非常に良かったと思います。

■リリーフ陣も1安打リレー。ただし…

で、あとを継いだ投手も無失点リレーで良かったと思います。

トータルの被安打も増井の一本だけで、その増井もイニング中に修正して無失点でしたしね。

ただし!左澤に関してはせっかくの被安打・自責点ナシが先頭四球含む2四球で台無しに…。

内野フライを上げさせた点からも球の力はあるんだろうに、もったいない…。次の機会では思い切って投げ込むってことを重視していってほしいと思います。

■アピールに繋がる、花火大会!

一方で野手陣は「アピールになる」花火大会でしたね!

まずは小田が追撃し…(ここで終わらずマルチだったのも◎!)

代打で登場の頓宮も一発を放ち…

さらにはルーキー勝俣がダメ押し!

なんせ、アピールが必要な面々が揃って一発で結果を出したのが大きいと思います。こういうのが戦力の厚みに繋がっていくと思いますしね。

■宜保はやはり起爆剤。

あとは連日ですが…やはり宜保は起爆剤ですよね。

今日はエラーで足を引っ張ってしまった面もありましたが、それを自らのバットで取り返してきたってのは大きな価値ある活躍ですよね。それを足掛かりに逆転しましたからね。

あと、これまた連日ですが…岡田・杉本・モヤの争いはホントし烈。

代わりばんこと言ってはヘンですが、今日は岡田がマルチで結果。なんやかんや、これが続けばいいんですよね。揃って不調さえなければ何とかなるところもあると思うんでね。

■いい内容で勝てて良かった!

しかしいい内容で本拠地のスタートを飾れましたね。

観客が入る姿を想像しつつ、元気に調整していってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/3/3(火) 【オープン戦】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への10件のフィードバック

  1. 今日はしっかりとした試合が出来たんじゃないでしょうか。
    山本、初回こそ良く無かったですがそこから立ち直ったのが良かった。
    野手陣は打で期待されている選手が結果を出しましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今日はほんまよかったですね!
      収穫という意味では満点に近い試合だと思います。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    まずはオープン戦初勝利ですね。
    しかも内容も良く、昨年とは一味違う勝利の形かなと感じました。山本投手は何も問題ないですね。1試合、1試合常に長いシーズン、長い野球人生まで見据えて何かしら成長の糧にしているという印象で、今年はどれくらい進化してくれるか今から楽しみですね。
    後はとにかく援護を、ということですが、3本のホームランはおっしゃる通り、アピールしないといけない選手が結果を出したということで、収穫ですね。生き残りをかける小田選手、捕手で再起をかける頓宮選手(体が大きくなりましたね)、とにかく打で目立ちたい勝俣選手(個人的に期待大きいです)、三人とも自らの個性ある打ち方でしっかり振り切ってのホームラン。この一発で終わらずに今後に繋げていってほしいですね。
    今年は(特に野手の)競争、アピール合戦でチームが活性化しているのは連日感じられますね。全員何とか野球に集中して良い状態で開幕を迎えてほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、今日は何試合分も中身あるんちゃうかという試合になりましたねー。
      山本は試しつつある程度の結果ですから、言うことないですね。

      しかしなんせ今日は本塁打!
      全員、ものすごく中身のある本塁打で良かったと思います。

  3. 白星ほしい所で初勝利しましたね。
    アピール繋がる1発の花火
    小田、頓宮、勝俣のホームランありましたが特に注目していたのは、勝俣のスイングが、しっかりしている感じしました。
    ジョーンズは、スイングが本領していない感じしましたが安打ほしいね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      勝俣の一発が一番びっくりしましたね…。あそこに一発打てるのはかなり力あるんやないですかね。
      ジョーンズは…開幕してから、でいいかなとも。ケガだけはしないように…。

  4. 宜保、小田、勝又、頓宮良かったですね。安心して見ていられました。あとは、ケガなくですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、全員アピールしていってほしいメンバーだけに、意義ある試合になったと思います。
      ケガだけほんまに気を付けて…。

  5. ようやく勝ててまずは一安心ですね。
    最後の左澤には少しヒヤリとしましたが、
    調整登板のベテランリリーフ陣が抑えつつ期待の若手にも
    結果が出るという理想的な勝ち方だったと思います。
    小田、頓宮、勝俣とどれも素晴らしいホームランでした。
    特に勝俣のはいくらオープン戦とはいえ、あそこまで
    見事な内角捌きを見せつけられたら否が応でも
    期待してしまいますよね。(笑)

    OP戦全試合で無観客試合という事で観戦予定だった
    方には気の毒ですが、個人的にはこんな状況でも
    試合ができるだけでもマシなのかなと思います。
    特に今のオリックスのような若いチームには
    OP戦でも貴重な経験を積める機会なわけですから
    選手達も試合できるだけでもありがたいと
    割り切ってもらえればと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      非常に理想的でしたね!
      特に勝俣は正直「大きなアピール」ができている印象がなかったので、非常にいい結果になったと思います。

      ほんま、試合はできることはありがたいと思います。
      開幕して以降、ありがたみをまた感じて野球ができる、という状況になっていけば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です