オリックス中島、遊撃で無難な動き「最近守っていなかったから思い出すような感じ」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・中島宏之内野手(33)が2日、今キャンプ初の投内連係で遊撃の守備位置に入り、無難な動きを見せた。「遊撃どうこうはないですけど、最近守っていなかったから、思い出すような感じでしたね」と振り返った。

昨季は主に一、三塁を任され、遊撃での先発出場はわずか1試合だった。だが、安達が潰瘍性大腸炎で入院しており、今季は二遊間での起用も視野に入る。「今日はグラウンドもぬかるんでいたし、少しずつ動くようになっていくと思います」と、さらにギアを上げていくことを誓った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

 

心配なのは、元々そう上手かったわけでもないってことと、その上で4年ほどブランクがある状態ってのがどれぐらいの負担になるか、ってこと。
正直、キャンプが終わるぐらいまで見極めていかないと何とも言えない。
実際問題、ナカジの年俸レベルで、ただ無難なだけじゃ使ううま味がないのも事実。
打って走って守って、この三拍子が揃っている状態を見せてほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス中島、遊撃で無難な動き「最近守っていなかったから思い出すような感じ」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まあ、中島選手に頑張ってショートを守っていただきましょう。ゴールデングラブも西武時代にとった事もあるので。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 毎度、水を差すようで申し訳ないのですが、ナカジの場合はいわゆる「ベストナイン」の延長上にあるような評価でのGグラブ賞受賞なので、守備力が評価されてのモノとは少し違うと思っています。 去年が去年だっただけに、パッと「じゃぁナカジショートで!」とは、チーム全体のモチベーションを考えるとすぐに首を縦には振れないのが私の正直な感想です。とにかく、攻守ともに文句なしの数字をあげてから、だと思いますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ショートは軽やかに動ける人がやってるイメージなので、今のナカジを見てるとケガしない?大丈夫?って感じに見てしまってます(^◇^;) ナカジがどれ位やってくれるのかな?って思いつつもルーキー達もガンバって欲しいなぁ?って思います。(^◇^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 絞ってきたとはいえ、まだライオンズ時代と比べると…?って感じはするのでね。 福良監督も、去年の姿を見てるからそりゃぁ、キレてるように見えるのは当然なわけで…ね。 ルーキーは打撃次第ですかねー。 見た感じ、スイングの安定感が足りないかなー、と思ったので…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です