オリックス・吉田正尚、逆風なんの!120メートル弾 福良監督「早めに1軍に合流できる」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・吉田正(青学大)が、大器の片りんを見せた。初の屋外フリー打撃に臨み、27スイングで3本の柵越え。2軍を視察した福良監督が「タイミングの取り方がうまい。いい間を持っている。あれなら、早めに1軍に合流できるんじゃないかな」と絶賛した。
 自主トレ中に痛めた左ふくらはぎの筋膜炎も問題がなく、強い逆風の中で最後は右翼防護ネットに突き刺す120メートル弾も放った。それでも吉田正は「まだ距離感がずれている。打たされている感じ」と納得していない様子で、全体練習後には特打を志願。「今はバットを振れる時間があれば振りたい。1月は動いていないので」。課題を修正しながら20本近くの柵越えを重ねた。
 福良監督は「体重が軸足に残るのかなと思ったが、前でうまくさばいていた」と賛辞を続け、9日の紅白戦で1軍に昇格させる予定を前倒しする可能性も示唆した。
(後略)
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

今日初めて映像も見ましたが、余裕が感じられるフォームだなと思いました。
体重移動もできているとのことですし、ケガが問題ないなら一軍も近いのは間違いないでしょうね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 

<オリックスバファローズ2015年度ドラフト>

新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です