2020/2/27(木) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2020/2/27 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)山本、榊原 、ディクソン 、神戸、増井 - 若月 、山崎勝

■これまた、悲観はしなくてもいい内容かと。

※今日は球団のレポートを見ながらの記事になります…。

うーーーーーん…これまた、気にし過ぎずって内容の気も。

投手陣は…結構点を取られはしましたけど、大事なのは課題が分かっているかどうか、だと思いますしね(特に山本は)。

で、その山本(3回3失点)はセットが課題やった、って話できちんと理解しているならそれでOKやと思います。繰り返さなければ前進していくと思いますしね。

※正直、榊原(3イニング4失点)に関してもようわからん感じというか…。打たれたりしながら何とかするタイプなんかなぁ、とも。神戸(1イニング4失点)もずっと打たれてなかったですし、まぁ小休止でいいでしょう。

■守護神を争う二人が揃って好投。

今日の収穫は守護神を争うディクソン・増井が揃って無失点だったことかと思います。

やっぱり、リリーフ陣が安心できる体勢になるかどうかはこの両人にかかっていると思いますし、競い合っていい感じで行ってほしいですね!

■正尚のタイムリーに繋がる「流れ」が良かった。

一方で、打つ方も収穫はありましたね。正尚は無観客もなんのそのでタイムリーでしたね。

で、そのタイムリーに繋がる流れで若月、中川、福田としっかり繋いでいけたことが形としてもエエんちゃう?と思いました。

あとは途中出場で二打点の松井佑介、出遅れからの巻き返しを期す大城が2の2と、いい要素は十分あると思います。

■なんとか野球に集中して…。

しかし無観客試合は写真で見ても、なかなか異様ではありましたね…。

難しいタイミングやとは思いますが、野球に集中していってほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です